

突然のドゥドゥ+5%弱体期間! しかしなぜこのタイミング?

img2.png


まさかこのタイミングでくるとは・・・でもなぜこのタイミング?

多くのアークスがそう思ったに違いない今回のドゥドゥ弱体期間。
私はというと完全に不意をつかれ、まったくもって準備ができていません。
というか強化するものが、ない。

つい先日ファイナルフェンダーを作ってしまった身としては
なぜ事前に告知をしてくれなかったのか、少々不満であったりします。


しかしなぜこのタイミングできたのか・・・

最近のPSO2事情を知ってる身としては以下のようなことを勘ぐってしまいます。


一、ここ最近の度重なるOTP騒動に憤慨するユーザーへの鎮火剤もしくは補填
二、最近のマンネリ化、そして14日までアップデートがないため、その場つなぎの苦肉の策。


実際のところはまったく関係ないかもしれませんけどね。。。

ただ、ユニット(サイキ)を更新するにしてもタイミングが悪すぎる。
先に控えてるであろうダブルの新ユニットが既に告知されており、
能力の詳細がわからないため、今ここでユニットにお金をかけるのはちょっと危険な気がします。


武器に関してはこれからの新防衛線やDFなどに備えて強化するのはありだと思いますが
+5%だともともと90%なものが完封できない。。。

90%とか95%とか個人的に一番信用できない数値ですw

とはいえ折角の弱体期間ですからできる事はやっていきましょう!


pso20150929_125810_006.jpg

信念をもつ、ということ。 

先日作ったファイナルフェンダーですが結局売りに出しました。

即戦力になるよう作ったつもりなので
今ごろは新しいオーナーの元でがんばってくれてることでしょう。

見た目も結構ゴツイのでキャストや男性キャラのほうが似合うかもしれませんねー


PP盛ステというのもあって非常に使い勝手がよかったファイナルフェンダーですが、
やはり自分にはヤスミのほうがあっているようです。





酷評の多い限界駆動もTMGならばなんとか運用できるレベル。
デメリットがありその分、ここ一発では絶大な爆発力を出せるのもこれはこれで面白いと思っています。
そのうちテコ入れがあると予想していますが、
これからガンナーの調整も控えてますし運営もその辺は慎重になっているのでしょうね。


pso20150928_121341_004.jpg



最近はまたガンナーが増えてきました。

ガンナー()なんて言われていた頃が懐かしいですが
それでもガンナーを使い続けていた人には信念のようなものがあったように思います。

もちろんこれはガンナーだけに限ったことではなく、
一つの職にこだわりを持って使い続けるということ。

他職を知り、カンストさせるのも全てはその職の為。

ガンナーが好きだから続けている、というだけ。
我思う、故に我あり。


pso20150928_122329_089.jpg


知り合いにはトリガーハッピーなんて言われることもありますが
一応ほめ言葉として受け取っておくことにしますw

ファイナルフェンダー入手!早速強化。そして気になる潜在は。。。

ナベアルチのテコ入れから数日たちますが早速ゲットしました!







pso20150926_141024_002.jpg


ブリッツフェンダーの上位武器であるファイナルフェンダーです。
色もオレンジから青に変わり、サプレッサーがつきました。

そのためかどうにもガルミラを彷彿とさせてしまうわけですが。。。(汗


さて、せっかく手に入れたので早速強化してみました。

pso20150926_141342_015.jpg


無難なPP重視の5スロ。
ちょうどノーブルシリーズが再販されたのでぶち込んでみました。

攻撃力はヤスミ8000には遠く及びませんが、潜在がとにかく優秀。
潜在3まであげればHP60%以上で与ダメが15%アップというもの。

基本的にガンナーはダメージを食らわないスタンスなので
この潜在とはかなーーーり相性がよさそうです。


逆にさらに立場が危うくなってきたヤスミ8000C。。。


ここぞという場面ではまだまだ活躍しそうですが、
新潜在なり現潜在のテコ入れなり、調整を期待したいところです。

翳りある表情でそのキャラクター性を出してみる、とちょっとした雑談

どうもこんばんは。
シオンロングの値段に絶望しているニルでございます、お久しぶりです。


さて今回のテーマは。。。

「翳りある表情でそのキャラクター性を出してみる」です!


一番キモとなるのはヘアースタイル。
その中でも前髪部分。

今回はセルベリアロングをチョイスしてみました。








実はこの髪型、前髪の作りが繊細でいい感じに目にかかってくれます。
悲しみ背負いつつも戦い続ける一人の双銃使い、そんなイメージ伝わりますでしょうか?




pso20150925_010211_201.jpg


pso20150925_010907_228.jpg




コスチュームはシーリスローブ。
色を変更しています。


さて最近の近況ですが、
ゲームにはキューブ回収率の高い緊急メインで参加しています。

ナベアルチのテコ入れの件も含め、
間違いなくヌルゲーの道を歩み始めているこのゲーム。

現状を悪いとはひとくくりには言えませんが、
個人的にはとても残念です。

クエスト難易度の低下、
手に入らない孤高のレアより、確実に手に入る交換レア。
そこかしこから感じられる、みんな足並みそろえていきましょう感。
もうこの流れはとまらないのでしょうね。

今このゲームを続けていられるのは、
自キャラとヤスミ8000C、そして何よりフレンドの存在あってのものだと思っています。


これからPS4版もスタートし、また新たな層の人が沢山入ってくることが予想されますが
PSO2はいったいどこに向かおうとしているのか。


期待より不安のほうが大きいですが
今は12月実装予定の採掘基地防衛線を楽しみしつつ最低限の準備はしておこうと思います。



TMGの神、再び降臨す。「ノーブラ」ジンクスは継続中

報酬期間も後半戦!
DF連戦や境界等の期間限定クエもいよいよ終わりを迎えようとしています。

私はというと属性強化用に13TMGが欲しいのでバッヂ目当てで境界へと。。。

そんな中、レアグリフォンに遭遇!
今まで何度か遭遇はしていたものの不発続きでした。


そしてついに。。。





虹ドロ!そしてまさかのTMG!!


pso20150803_004906_012.jpg


そして、ブラオを持ってきてないことにここで気がつき、属性は風。。。
相変わらずノーブラ(NO ブラオレット)ジンクスは継続中のようで。。。


それにしてもTMGが来てくれてほんとよかった。
ちょっと勿体無い気もしますがヤスミの属性強化で使わせてもらおうと思います。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
