FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のPSO2における「レアを掘る意義」とは?

次のアプデでいよいよアドバンスのテコ入れがありますね。
そしてそれに伴ってDF12レアのジグ報酬の実装。


このDF12レアのジグ報酬については賛否両論あるかと思いますが、
私個人の考えとしては、

「非常に残念

この一言に尽きますね。


ネトゲにおいて、装備は常に新しいものがアップデートされるもの、ではありますが、
運営はなぜこのジグ報酬として、ばら撒くに至ったのか。。。

DFの12レアについては「ドロップ率緩和」という形での救済措置としてならわかります。
むしろ、近々にそのような修正がくるという予想はしていました。


今回のこの救済措置において一番の問題点は、
つまり「今後もこのような形式でレアを配ることがあるよ」という運営の意向が垣間見えることです。


現在の最高峰である13レアも今や交換で手に入れる時代。

これに関しては、ドロップで手に入れられなくても頑張って石を集めていればいつかは手に入れることが出来るよ、
という一部ユーザーの声を取り入れた結果だとは思いますが。。。

最近、レアを掘ることに対してモチベーションが落ちてきてしまいました。


やはりこのゲームは着せ替えをしてSSを撮って遊ぶゲームとして考えてたほうがいいのかもしれませんね。

というわけで次のスクラッチはかなり楽しみなワタクシでありましたとさw




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2015年05月18日 14:22:31

レア掘りゲーでなくおつかいゲーですよね。本当に興ざめです。

- ニル=オーヴァホール@ship7 - 2015年05月18日 19:51:48

>名無し さん

収集品で13武器交換、そして今回のDF12ジグ報酬、
今後のPSO2に対して不満と不安だけが増す結果となってしまい残念です。

このような安直な救済措置は今までそれらの武器を頑張って手に入れようとして、
そして手に入れてきた人達に対してちょっと失礼ではないかと思いました。

ドロ率調整ならば、ここまで敵を作らなかったんじゃないかと思いますね。


頑張っても手に入らないレア、
それこそがレアであり、ネトゲの醍醐味だと思っているんですが、
そういった考え自体もう古いのかもしれません。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。