

TMGの神、再び降臨す。「ノーブラ」ジンクスは継続中

報酬期間も後半戦!
DF連戦や境界等の期間限定クエもいよいよ終わりを迎えようとしています。

私はというと属性強化用に13TMGが欲しいのでバッヂ目当てで境界へと。。。

そんな中、レアグリフォンに遭遇!
今まで何度か遭遇はしていたものの不発続きでした。


そしてついに。。。





虹ドロ!そしてまさかのTMG!!


pso20150803_004906_012.jpg


そして、ブラオを持ってきてないことにここで気がつき、属性は風。。。
相変わらずノーブラ(NO ブラオレット)ジンクスは継続中のようで。。。


それにしてもTMGが来てくれてほんとよかった。
ちょっと勿体無い気もしますがヤスミの属性強化で使わせてもらおうと思います。

使い込むほどに手になじむ、潜在3ヤスミ8000Cその使用感

能力付けが終わったヤスミ8000Cですが慣れるために使い込みをはじめています。


ヤスミ


能力はこんな感じです。
潜在は、3まで上げると消費PP+30% PAダメージ+15%増加 というかなりのピーキー具合。
世間では使いにくい潜在とされています。

実際に私も潜在を3まで上げるか迷いましたが、
考えた末、「潜在3にしないのであればこのTMGである意義がない」という結果に至りました。

現在のPPは147、+ショウタイムで約200。
使用感としては、「PP200あれば、慣れてしまえばそこまで使いづらくはない」という印象。
(アルターをフリクトにしたりもっとPP盛り能力にすればさらに安定すると思います。)


ただし、ワンモアタイムを発動させるために、ダメージを食らわない戦術というものがある程度必要になりました。
つまり必然的に「死なない戦い方」になります。



チェインフィニッシュ時においても、
デッドからサテコンボでPPが途中で切れるということもなく、
ブリッツ時代からダメージも跳ね上がりました。


しかし、それなりのPP盛り装備や
避けながら戦う技術がある程度要求されることから誰にでも使いこなせるTMGではなさそうです。
安定を求めるのならば、バッヂ13やブリッツの方がおススメですね!






でも、使い込むほどに手になじむこの感覚、個人的にはかなり気に入りました。
属性60になるのが楽しみです!
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
