

報酬期間スタート!! ヤスミ8000C完成、と嬉しい臨時収入

さていよいよスタートしましたね!報酬期間!!

みなさん、早速弱体化したドゥモニと戦ってることでしょう。
今回もうひとつの目玉であった再販スクラッチですが、
大盤振る舞いといってもいい程の内容!!

なんと、「ノーブルシリーズと属性強化+10%」が200ACスクラッチに入っている!ということ。
この2種、入ってくることは予想してましたがまさか200ACスクにぶち込んでくるとは、
今後の動向が怖いです^^;


そんなわけで久々にスクラッチ(24回)を回して、射撃ノーブル2個と属性強化+10%2個をゲットしました!


そして、早速ヤスミ8000の強化です。


pso20150729_163652_004.jpg

素材は用意していたので100%完封です!

ヤスミ

そして完成! 属性がまだ少々足りませんが今後の楽しみに取って置きましょう。


今まで使っていたブリッツフェンダーとの比較はこのとおり

比較

まさかこれほどに違うとは。。。
射撃力1300こえるのにヒィヒィいっていたブリッツを軽く250以上上回る脅威の射撃力。。。
チェインでどのくらいの火力がでるか楽しみです。


あとはユニットの方も新調。

ユニット

1個余分にでた射撃ノーブルはリアに使い、他部にはHPとPPを補うためにスタミナノーブルを使用。


ヤスミ8000の潜在を考えるとPPに若干の不安がありますが、
ショウタイムを併用しつつ戦えばなんとか立ち回れそうです。



おまけ

報酬期間前日、ありがたい臨時収入が。。。!

pso20150728_134805_001.jpg

ビーチ緊急で例のソール出土、ヤスミ8000C能力付け方針変更!

ビーチ緊急にてアプレンティスの出現を確認!

ということは。。。そうです!ソールも値下がりが始まっております。
そんなわけでヤスミ8000の能力付けの方針も少し進路変更。

下記のような感じで準備を進めています。


素材


あとは左上のレオパードソールをアプレンティスに置き換えれば完了!
報酬期間中であれば掛け値なし+160ヤスミが100%で作れる予定です。


早く完成させてチェインサテをぶち込みたいものです^^


そういえばヤスミ8000はキャリコM950という銃がモデルになっているようですね。

calicom950_20111002011804.jpg


pso20150724_125246_000.jpg


色は違うけど確かに似てるかも。

ヤスミ8000Cの能力付け準備、そして武器の意思を引き継ぐ、という考えについて

昨日念願かなって手に入れたヤスミ8000Cですが、
報酬期間に向けて早速下準備を始めました。


完成図としては、

レオパードソール
シュートⅤ
モデュレイター
アルターティロ
ノーブル・シュート

という現ブリッツフェンダーと同じ仕様です。

報酬期間であればシュートⅤも100%となり完封が可能です!



pso20150721_180942_006.jpg


5スロに拡張し、ソールとシュート付け。
理想はアプレンティスですが5スロで3~4Mとさすがに厳しい状況なので
安定のレオパードソールにしました。


続いて素材作り。

素材


報酬期間が迫っている影響で素材が全体的に高い・・・^-^;
シュートⅤを付与するのに少々手間取りました。


そして、最後の一つは。。。


pso20150721_180102_005.jpg

今愛用している、ブリッツフェンダーです!


勿体無いという意見もあると思いますが、
ここまでのものとなると実は素材としても逸品で能力付けが非常に楽になります。

そしてもう一つですが、これはとても個人的な理由です。


それは「素材として使うことにより、次の武器へその意思を引継ぐ」という考え。
今使っている武器を何かしらの方法で、次の相棒へ繋げていきたいと思っています。


ブリッツフェンダーにも前の相棒であったノクスシャリオの意思が引き継がれています。



所詮データ、といってしまえばそれまでですが、
何かコダワリを持って遊んだほうがゲームもよりいっそう楽しめるのではないでしょうか?


あとはバッチを貯めて属性強化用の13武器の入手を急がねばなりませんね!

そうだ! わたしはおまえに逢いたかったんだ!!

最近、ブログのほうはめっきりご無沙汰になっていましたが、
PSO2自体はDF連戦緊急メインで境界をちょこちょこやっておりました。

狙いはもちろん両者とも☆13TMG


そんな中。。。



名称未設定 1



出てくれました!
実は何気にこれが初☆13です。


「そうだ!わたしはおまえに逢いたかったんだ!!」


ピンポイントでTMGが出てくれたことに運命的なものを感じました。
しかし安定の現物ドロップ。

ブラオ無しジンクスは相変わらず有効なようで。。。w

報酬期間でやることができて、これから準備が忙しくなりそうです。
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
