

☆12武器、☆11ユニット取引解禁! 各所で物議

昨日の放送局、情報満載でしたね!

その中で一番の情報といえば、
いよいよ☆12武器、☆11ユニットの取り引きが解禁になる、というお話!

すでに各所ではこの話題について論議され、
ライト層とヘビー層の戦いが繰り広げられているわけですが、
結局これ、答えが出ない、というかネトゲの永遠のテーマなんですよね。

ゲーム業界自体も手軽に遊べるソシャゲーに移行つつありますし、
今の時代、本腰入れて遊ぶゲームは流行らない、ということなんでしょう。


PSO2も10年続けると宣言している以上、
時代にあわせて生き残ることに必死だと思えば致し方なし。


最近、よく耳にする「PSO2はレア堀ゲーではない」という言葉。
レア堀や装備強化はほどほどに、服やアクセを買って自キャラを愛でてSS撮って遊ぶゲームってことですね。
それはそれでそう割り切ってしまえばストレスなくて毛根にも優しそうです。

PSOがレア堀ゲーでしたし、そのコアなファンがここまで作品を支えてきたことは確かなんですが・・・
昔から遊んでる身としては少々悲しい。


少し前の放送局で菅沼氏が言っていた「レアを掘る楽しさがー」とか
木村氏が言っていた「☆12の取り引きは考えているがまだまだ先の話だー」だとか
運営様の薄っぺらいお言葉にはほとほと飽きれますがね。



でもポニテは正義!サイコーです!

pso20150615_071455_055.jpg


プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
