スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンナーは再びツバサを手に入れた ~新PA・スキル・ソール雑感ナドナド~

いよいよリリーパアルティメットが実装されましたね!
森林に比べると大分戦いやすく、ちょこちょこ遊ぶには丁度よさそうな感じを受けました。

そして今回のアップデートですが、
ガンナーにとっては非常に意味のあるアプデとなりました。


言わずもがなそれは新PA「グリムバラージュ」の存在。




デッドアプローチに次ぐ突進系PAですが、これが非常に使い勝手がいい。
突進は2段構えとなっていて、それぞれのタイミングで通常攻撃・PAなどでキャンセルが可能。
グリム→グリムとつなぐ事で軌道修正もでき遠敵へも急接近することができます。

pso20150426_181018_105.jpg


遠距離からはグリム、中距離・近距離からはデッドからのサテ・リバスタ等、
ガンナーの主力PAとしてこれから活躍してくれそうです。


そして新スキルである「Tマシンガンマスタリー」

攻撃時のPP回復量が増加し、クリティカル時のダメージが増加するというもの。 
これに関しても単純にガンナー強化となるスキルで
PPリストレイトとあわせてレベルマックスまで上げるとTMGでクイーンヴィエラ並みの回復量を得ることができます。


今まで不遇の扱いを受けてきたガンナーですが、ここまで踏ん張っていた甲斐がありました!


そして、武器に関しても待ちに待ったものが。。。


pso20150426_181239_115.jpg


13武器より欲しかったTMG「ブリッツフェンダー」
ブラオ忘れで現物ゲットでヒヤっとしましたが炎属性で一安心。。。

そして早速強化!
4スロモデュレイター入りにしてみました。

ただ、ソールは新ソールのレオパードソールを導入。
HP+30 射撃+35 技量+5の優れもの!
おまけにスティグマ継承ボーナスも付いているので
今回はステブではなくスティグマにしてみました。

モデュ素材にはスティグマが往々にしてついていることがあるので
モデュレイターのついでに付与できるのも大きいですね!

しばらくは予告緊急をしつつリリアルチへ行く、という日々になりそうですが
これでまだもう少し頑張れそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。