

モデュレイター その可能性と魅力

今回の報酬期間、
武器やユニットにモデュレイターを組み込んだアークスも多いのではないでしょうか?

昔とは違い100%で完封できるようになって、敷居もだいぶ下がりましたね!


ホワイトデーでギリギリゲットしたアストラルライザーは、
ヤスミ7000と同じく4スロのモデュ入りにしました。




さてそのモデュレイターですが、個人的に一番の魅力と思っている点、

それは「低スロットによる高火力」

これだと思います。

今や5スロモデュ入りはもちろん、6スロ、7スロも狙える時代ですが、
私はこのソールステⅢ(Ⅳ、Ⅴ)モデュステブのスッキリした4スロが一番好きだったりします。

コスパの面でもモデュ素材は1スロ上がるごとに値段が跳ね上がるので
4スロあたりが一番お財布にやさしいです。


でもなんというか、ぶっちゃけてしまうと。。。


100%で通ってしまうモデュレイターってなんか味気ないなぁ、と思ってしまうのですw


ソールレセプター必須の70%時代が決してよかったとはいいませんが
あの完成したときの達成感と脱力感はなんともいえないものがありましたね。


時代は超高火力時代。

やりようによっては攻撃力+150↑を狙える時代です。

見る人が見ればニヤリとするような能力付けを、これからも考えていきたいですね!

ノクスシャリオ強化終了、とシャルテリアクーレント。値段に見合った良コス?

いよいよ突入しました報酬期間!
みなさんはドゥドゥ討伐は成功しましたか?

私はというと、取り急ぎノクスシャリオの強化が終了。
まだやりたいことはありますが、あとは週末か週明けあたりに済ます予定です。


ノクスシャリオの使用感としてはエルダー強化潜在ということで使い勝手は悪くなく、汎用性は高め。
欲を言えばやはりもう一本入手して属性を50にしたいところ。


そして、いまだに高いシャルテリアクーレント。
PSO2史上、類を見ない高額コスです。



とはいえ高いだけのことはあって非常に良コスなのですが、
個人的に一番のポイントはホットパンツであること、そしてへそだしルック!

これがスカートだったら購入していなかったかもしれません。


pso20150319_013101_013.jpg

ノクスシャリオとの相性もいいですね!

ドゥドゥ弱体化だけでなく色々とブーストされているので
この一週間は出来るだけ緊急には参加していきたいところです。

お目当ての☆12をゲット これで報酬期間を迎え撃つ!

最近はレア発掘はサボりまくりだったので、ここにきて急いで掘るはめになりました。。。


狙いはホワイト緊急といざない。

ホワイト緊急はアストラルライザー
いざないはノクスシャリオ


取り急ぎ一本ずつ手に入れることが出来ました。




アストラルライザー



pso20150315_010332_048.jpg

ノクスシャリオ


pso20150315_005248_007.jpg

ノクスシャリオはなかなかの良OP。
このままでも十分使えそうですが、報酬期間中に作り直すか悩みどころですね。

来週はいよいよ報酬期間に突入ですが、
果たしてどのようなドラマが生まれるのか。。。

できれば笑って終えたいものですね。

久々のブログ 新スクラッチ・チャレクエの雑感など

スクラッチ更新ということで久々にinしてみました。

新要素としてチャレクエや緊急のXH追加などあったようでそれなりに賑わっていたようですね。

さて今回の目玉といえばやはりチャレクエということになるんでしょうが、
個人的な感想としては、

・身内とワイワイやる分にはそれなりに楽しめる、野良は行く気がしない

・楽しいのははじめのうちで慣れてくると完全作業ゲーになりそう

・毎度、武器やPAのセッティングが面倒


作業ゲーになるのは今も昔も変わらずといった感じですね。

フォトン色が変えられる13武器は魅力的ですが、
そこまで頑張れるかと言えば少々微妙な手ごたえでした。
すでにもう報酬武器を手に入れた人がいるようで、そのモチベーションには脱帽!


絶望のXHはまだ行っていないので何ともいえませんが
周りの反応を見る限り、結局はAISゲーということで
SHとそれほど変わらない印象のようでしたね。


そして個人的に一番の目玉であったスクラッチ!
コンテスト受賞作品ラインナップ第二弾ということで今回もレベルは高し。
もう全て一般でデザインを募ったほうがいいんじゃないかというレベルw


お気に入りは、オーヴァルフードとヴァリアントヴィクセンの組み合わせ。




フードは汎用性がありそうなので買っておいて損はないかもしれません。


そして、久々にinしたにもかかわらずwisをくれるフレにはいつも感謝感謝!
懲りずにまた一緒に遊んでやってくださいw
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
