

ユニット新調! 耐久性重視へ

世間では強化・能力成功率+5%ということで、この度ユニットを新調しました!


サイキが揃うまで待つつもりでしたが一向に最後の一部位が出ず。。。
仕方なく今あるユニットで作り直すこととなりました。

今回のテーマは、
火力を出来るだけ維持しつつ耐久性をあげる! です。




pso20141230_022053_001.jpg

pso20141230_022055_002.jpg


ベースはファーレンユニット。
耐久性重視ということでHP上昇系のユニットをチョイスしました。

シュートブースト→スタミナブーストへ変更。
シュートⅢ→シュートⅣへステップアップ


シュートⅣは5%期間だと完封できないため(95%)、それを3回通すのが結構ドキドキしました(´Д`;)

そしてもはやモデュレイターは、はずすことができません!
モデュレイターが完封できるとは本当にいい時代になったものです(*´∀`*)


しばらくこいつで頑張っていきたいと思います!

双蓮華 クラフト!

ハンターで装備できるようにするため双蓮華をクラフトしました。



pso20141223_184055_000.jpg


元々取引不可武器なので気軽にクラフトできるのがいいですね。
レベルは取り急ぎ7。
ちょうどハンターで装備できるようになったのでしばらくはこれで!

いつの時代もコイツのイケメンっぷりは色褪せません。


さて、そんなダブセですが、いつのまにかイケメンが増えていました。



まずはフブキエンブ

pso20141223_184402_004.jpg



お次はユヒテイン

pso20141223_184325_003.jpg



そしてジラソーレ!

pso20141223_184300_002.jpg



やっぱりダブセは最高だぜ!

メインウェポンアップデート・・・この時を待っていた!!

我が愛銃であるH44ミズーリT


バランス調整によりSロールJAボーナスが下方修正され、
同時にその潜在まで殺されたH44ミズーリT


下方修正と同時に潜在調整も来るかと思いきやテコ入れは無し。。。
あの時は本当に絶望したものです。。。



だがしかし!

待ちに待った新潜在!!


pso20141220_144319_002.jpg


瞬の排撃Lv3→古の誓いLv3
属性 火   → 光


対マガツを主に据えたウェポンアップデートとなりました。

とにかく硬いXHマガツ。
これで少しでも戦力の足しになれば、と・・・

新TMGも良潜在だし(見た目はアレですが。。。)、
ガンナーにも復権の兆しが見えてきたのではないでしょうか?

大型アップデート! マガツ12人用緊急クエスト実装! 宇宙戦艦ヤマトコラボ!

いよいよ実装されましたね! マガツ新緊急!

メンテバーストしたものの予告緊急の方は予定通り行われ、
身内PTで行ってまいりました!

結果は2回とも失敗。。。
残念な結果ではあるものの、ああだこうだと話し合いながらやってる時がやはり一番楽しいですね!

また明日頑張ろうと思います。


さて、スクラッチの方は宇宙戦艦ヤマトとのコラボ!
これも楽しみにしていました。


コスチュームの方は、ヤマト航空隊員制服Bを購入。

pso20141217_230557_003.jpg

制服Bのポイントはなんといっても胸元ですね、セクスィー(*´∀`*)



pso20141217_231914_062.jpg

前かがみになると胸元が。。。!
これはいい買い物でした!


あとはジグのブラオと如意棒の新オーダーをさくっとこなし。。。


火山と砂漠のXH緊急も気になるところですね。
時間があえば行ってみようと思います。

アークス諸君! 迎撃の準備は出来ているか?!

はい、というわけでいよいよ本日、マガツ緊急実装です。

メンテナンスはいつもより少し早い時間の9時スタート。


今回の大型アプデの目玉はやはりマガツ12人クエストですが、
それ以外にも緊急XH追加、宇宙戦艦ヤマトコラボ等など。。。盛り沢山ですね!

個人的に楽しみなのは、ヤマトコラボ。

銀髪褐色肌つながりで山本玲コスチュームが楽しみです(*´∀`*)


さて、去年の今頃は採掘基地防衛戦実装で大いに盛り上がったPSO2。

もうあれから1年、本当にあっという間だったなぁ、と。


リアルでは9年勤めた会社から独立し個人事業主へ。。。
ゲーム内でもチームから脱退し、再びボッチームへ。。。

活動の舞台はグループからシングルへ。
そしてヒシヒシと感じる、人と人の繋がりの暖かさ、ありがたみ。

生活環境は一変し、あれやこれやと1年が過ぎていきました。


そんな慌ただしい1年が過ぎ、でも私はまだPSO2をやっています。

バランス調整やサバの負荷問題など、色々とありますが
やはり私はこのPSO2という世界が好きなようです。

来年の今頃は一体何をしているのか。。。
そんなことをふと思ったりもしますが、今は目の前のマガツ!!


アークス諸君! 迎撃の準備は出来ているか?!





あなたはどれ派?

ビビッドパンキッシュは脚線が強調されるコスチュームですが、
ボディペイントで色々なパターンを楽しむことができますね。



無難にノーマル?!






pso20141212_000551_003.jpg
これも大道? 黒ストッキング






pso20141212_000604_004.jpg
ちょっとマニアックな網タイツ





さて、来週は大型アップデート!
コラボスクラッチも今から楽しみですね!(*´∀`*)

アツくなれることがあるのなら

毎週楽しみにしているアニメ「ログ・ホライズン」


MMOゲームの中に迷い込んだプレイヤー達のお話ですが、
今日のお題は、レイドに敗れたとあるギルドマスターが主役のお話です。

ネタバレになるので深くは書きませんが、
MMO廃人プレイヤーならではの悦びや苦悩が凝縮された一話でした。

健全なNHKアニメ枠でよもや「廃人」といった言葉を耳にするとは思っていませんでしたねw
が、同じネットゲーマーとして共感できる部分も多かったです。


コンシューマーゲームとオンラインゲームの一番の相違点、
それは一緒に遊んでいる相手が同じ人間であること。
もはや当たり前のように私たちは遊んでいますが、ネトゲをする上で一番忘れてはならないことだと思います。

チャットやキャラクターの行動でその人が何をしたいのか、何を思っているのか
それらがモニターを通じて伝わってくることが多々あります。

逆にこんなことを言ったら相手を傷つけてしまうのではないか、とか
こういった行動をしたら助かるのではないかとか、ゲームをしているとわかるときがあります。

ネトゲをやったことない人には理解しろというのが無理な話かもしれませんね。


レアアイテムの話も出てきましたが
チームに入ったことがあって、抜けた経験がある私からすると
少し共感してしまうところもあったり。



何かに熱中できることはいいことですし、
遊びだからこそ夢中になれる、というのはあると思います。


もちろん、リアルの仕事ありきの趣味なのでそこは疎かにしてはいけませんが。。。


リアルでもゲームでも同じ。
大事なのは相手のことを思いやること。

今、一緒に遊んでくれているフレ達に感謝しつつ、
これからも無理なくPSO2を楽しんでいきたいですね。


野良XH襲来 個人的にちょっと嬉しい傾向

XH襲来が実装されて少し経ちますがみなさん楽しんでいますか?


私はというと予告緊急では身内で、通常の緊急枠は時間が合えば野良で行っています。
エネミーがとにかく硬い!ってことで3周は結構ハードル高そうな感じですね。

さて、そんな野良襲来で少し思ったことですが
以前より徐々にガンナー人口が戻りつつあるなということ!

ロビーでもガンナーをメイン職にしているアークスをちらほら見るようになりました。


XHではラグネやビブラスが飛躍的に固くなり、対ボス職として結構活躍の場はありそうですね。

雑魚では若干火力不足な感じはありますが、デッドサテサテコンボでなんとか立ち回れそう。


ビブ爆弾で拠点が壊れることもままありますが、
みんなで全力で戦ってる感があってなかなか楽しめてます。

☆13が普及して練度が上がれば野良3周も安定する日がくるのか。。。


しばらくはレアブは使わず純粋に戦闘を楽しむのがいいかもしれませんね!





ビビッドパンキッシュにあうアクセとは。。。

2週間に一度のお楽しみ、スクラッチ更新の日!

緊急のXH、マター追加? ああ、後回し後回し(´・ω・`)


さて、今回のスクラッチ、クリスマス関連ということでサンタ服や着ぐるみ等がメイン。
新規のあの髪型は予想を上回るお値段、無理です!


というわけで今回はビビッドパンキッシュを購入しました。
組み合わせるアクセサリーはSPベルトをチョイス。



なかなかいいマッチングでした。

そういえばアンガ掘りの件、どうやら運営が動きそうですね。
さてどのようにテコ入れしてくるか。。。


お手並み拝見といきますか。


プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
