

飽きのこないコスチューム、そしてあの髪型を購入。



定期的に引っ張り出して着ているお気に入りのコスチューム


そんな服がみなさんにもあるかと思います。

私はローゼントライム!
赤から白に色変えしています。

この服、初登場はPSPo2ですが飽きのこないデザインで
S成分多めの長身の子が結構似合いそうな感じです。

ポイントはやはりおへそでしょう!


さて、長らく様子を見ていた京子ロングヘアですが、いよいよ購入に踏み切りました。
一時期にくらべ若干安くはなったものの髪型としてはかなり高額な部類。。。



実際に付けてみての感想ですが、
シンプルなロングヘアでどんなキャラでもあいそうな感じですね。

pso20141129_132344_036.jpg



シルエット・ディテールが綺麗にまとまった髪型だと思いました。


pso20141129_132230_033.jpg



なかなかにいい髪型で買ってよかったと思わせる逸品でした、満足満足。


野良マルチつきまとう「寄生」という言葉、歴史は繰り返されるのか?

アルチクエが実装されてそろそろ一週間となりますが、みなさん楽しんでますか?



私も久々のマルグルできる、いつでもレアが掘れるクエとして楽しんでいました、そう数日前までは。

アルチ野良で違和感を感じていたこと、
それはマルチが12人埋まっているのに、フィールドにいるのは5~6人という現象。

そしてボスが出現するといつのまにか人数は12人に。。。



アルチの一番の目玉である☆13レア。
そして、そのレアを落とす唯一のエネミーである「アンガ・ファンダージ」


☆13狙いの人は自ずとアンガのみ狙うようになります。

つまりレアブを使い、通常はシップ待機、
定期的にフィールドに降りてボスがいなければシップに戻り、ボスが湧いていれば倒してドロップ回収→エンドレス


結局まじめにフィールドで戦っている人が馬鹿を見る仕様。


知り合い同士で遊んだり、野良で「アンガ掘り」としてそういった募集をして遊ぶのはいいと思います。
しかし、通常の野良マルチでそういうことをするということは寄生と言われても仕方がないと、私は思うのです。



「アルティメットクエストはレアを掘るためのクエストなので経験値は低めに設定してあります」

運営はそう公言していました。
グルグルすることにうまみがない以上この現状は、起こるべくして起こったこと、なのかもしれません。。。




昔から・・・近年でいえば防衛クエで定期的にでていた寄生についての話題。


アルチでもまた同じ過ちを繰り返すのか。。。



結局、ソロアドで金策するのが一番楽しいのでは、と思ってしまいましたとさ(´・ω・`)

取り急ぎヤスミ強化、とモデュレイターの今を考える

先日手に入れたヤスミ7000ですが取り急ぎ使えるレベルまで強化しました。




モデュレイター入りの4スロ
5スロモデュにはしませんでしたがシュートⅣにしたのはせめてもの抵抗です(´・ω・`)


さて、そのモデュレイターですが、
素材を5つ投入できるようになりモデュレイターが今までよりグッっと身近なものとなりました。

レセプターを使わずとも安全にソール・モデュレイター付与ができるようになったのです!
その影響で市場のモデュレイター素材は高騰。

4スロ↑は常に品薄状態。。。

さらなる要因の一つとしてはやはりアルティメットクエストの実装によって、
アドバンスの過疎化がさらに進んで需要が追いついていないということがあげられますね。

この時期にあえてアドバンスに篭ってモデュレイターでひと稼ぎ。
そんな隙間産業もありかもしれません!

アルティメット実装、本格復帰! そして物欲センサーはやはり存在していた?

いよいよ待ちに待ったアルティメットクエストの実装ですね。



何周かしてみての雑感ですが、
敵もそれなりに強くてお祭り感が結構楽しめそうです。


GUでもうまく立ち回れば問題なくいけそうです。

ただ、アルティメットというとPSO時代の
敵が硬い、攻撃が当たらない、攻撃をくらうと即死級、
という三拍子を経験していただけにちょっと拍子抜けしたところがあるのも事実。


とはいえやはり常設クエでレアが掘れるのはすばらしい!

ドロップメセタの量が結構多く、何やら修正されそうな感じはありますがしばらくは楽しめそうです!


さて、そんな中、緊急クエもXHが実装されたものがあり、
XHのDFエルダーに行ってきました。

こちらはタダ単に硬くなっただけといった印象。。。

とりあえず腕を回して、DF本体へ。

一発目様子見ということでブーストは経験値のみ。
ブラオの持ち替えさえしないほどに物欲センサーゼロだったのですが。。。





現物ドロだったのが悔やまれますが、
やっとこうちにも☆12が来てくれました!
もしかしたらXHになって12もそれなりに出やすくなっているのかもしれませんね。

とにもかくにも本格復帰。
ヤミガラス掘るぞー!
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
