

スクラッチ更新、予想通り例のコスチュームも高騰!

スクラッチ更新きましたね!


クーナ衣装やヘアー、アークマスーツ等ありますが
私はというと真っ先に腰巻チェックシャツを購入!!

はじめは赤を狙っていたものあまりのお値段に白チェックシャツをチョイスしました。


そして、この腰巻チェックシャツの発表があった時から思っていたことは、
間違いなくポップスコアの需要が再び来る!! ということ。

これは組み合わせたくなりますよね。


それ以外には久々登場のカッコイイ系のボイス105を購入。
いい仕事してますね~


その後はCカプ回収のため適当に遺跡アドを周回。




スタイリーッシュ!(死語)


そしていよいよ第二回シップ対抗戦。。。
なかなかの。。。予告緊急ラインナップです。。。。ね!(白目)


今週もマイペースに行こうと思います。


今、私たちにできること。

まだまだ続くバランス調整。

果たしてこれからどれが上方され、どれが下方されるのか。
神(運営)さえも分かっていないようですが。。。


武器ユニット購入はもってのほか、しばらく武器強化もする気にはなれません。


徐々に落ちつつあるモチベーション。


今できること、

それはやはり金策しかないのでしょうね。


緊急でキューブを貯める、
デイリー、TAでメセタを貯める。


何が起きても対応できる財力が必要不可欠。
というよりも信用できるのが今はメセタしかない。



私はというと最近は前ほど緊急に参加することはなくなり、
やる気が出た時だけVHアドで小銭を稼ぐアークスライフを送っています。


何か物足りないと思いつつも、
ゲームに接する距離感はこのくらいがちょうどいいのかな? と少し考えたりもします。






上のSSはアドバンス森林に行った時にふと思い立って撮った一枚。


αテストの時はじめて森林に降り立った時の感動は今でも忘れません。
これからはじまるPSO2という新たな世界に胸をときめかせていた時のことを思い出しました。


迷走感漂うEP3、
この先数年後、果たしてあの頃は大変だったねーと、笑い、懐かしむことができるのか。。。


なんとも取り留めのないブログ内容になってしまいましたが、
そんなことを思いつつ、今日も今日とてアドバンスを走破するのでした。



浮遊VHアド100周終了! 今週の金曜日はアドバンス レアドロ+200%day!!

先週末から続けていた浮遊VHアドの周回ですが100周終わりました!

記念すべき100周目は最大侵食クリスがお出迎え。





100周して儲けは20Mくらいでしょうか。
浮遊アドのいいところはボス部屋に入る前にクォーツかキャタかが分かる点。
ワープポイントの柱の本数で分かるのですが、
それを確認してからボス直するかSを狙うか判断できるのがいいですね!

あとはランサソールもクォーツソール程ではないにせよお金になるのがありがたいです。


浮遊アドはこれにて終了。
金曜日はアドバンスレアドロ+200%day!!

aカプも溢れてきたので森林アドでも周回しますかねー(*´∀`*)



またもや下方修正のアナウンス、下方修正しなければいけないのは運営の支持率か。

さて、みなさん既にご存知の方も多いかと思いますが、
更なる下方修正のアナウンスがありましたね。


エリュシオンの潜在とダブセギアの下方修正。


いよいよ下方修正祭りとなってきたバランス調整ですが、
菅沼Dに今一度問いたい。


ちゃんとテストしてから実装してますか?


下方修正と同様、下がり続ける運営の支持率。


報酬期間直後のこのアナウンス。
はいはい、メセタ回収お疲れ様です。


なんらかのお詫びを検討しています、とか言っていますが、
さすがにトラブだけで終わりませんよね?


運営も所詮は人間、楽な方楽な方で修正したがるのは、まあわかります。



しかし下方修正は最小限に抑えて欲しい。



その努力を怠っていませんか?
あなたたちにとっては楽な調整方法かもしれませんが、私たちプレイヤーはその度に振り回されているのです。



下方修正を最小限に抑える努力をしてほしい。



不安な日々はまだまだ続きそうです。




そう、すでに戦いははじまっているのだ。

空いた時間を使ってVHアドのクォーツ周回を再開しました。
TAやデイリーなど金策は色々ありますが、私の中での金策と言ったら、これです。





リスク30を越えたあたりから最大侵食クリスがちょこちょこではじめるようになります。

クォーツ周回はEP3になってからお初でしたが
何よりありがたかったのが、走るスピードが上がったこととフューリースタンスの時間が長くなったこと。

これは快適!


全ては半年後の報酬期間の為。。。


そう、すでに戦いは始まっているのだ。

ぼっちだからこそわかるフレンドのありがたみ

ぼっちーむになって大分経ちますが、
ありがたいことにフレからは緊急のお誘いがあったり、
しょうもないことでwisをいただけたりと、
普段ぼっちだからこそ特に感じるありがたさ、人の暖かさみたいなものがあります。


先日も何ヶ月もお付き合いのなかったフレより突如PT申請をいただき、
深夜にもかかわらず2時間くらいお話させてもらいました。






しばらく会ってなくても、話し出してしまえばまたすぐに時間を忘れ話し込んでしまう。
フレってやっぱりそういうもんですよね!

ちなみにその子はしばらく見ないうちに狐娘になってました(ノ∀`)


クラスカウンター前の光源って、色によってはすごい発光しますよ。



pso20140911_014503_320.jpg


なんとも神々しい((((;゚Д゚))))

今度はチャットだけじゃなくどこか遊びに行きましょう!




本日のバウンサーさん

バウンサー

いや・・・別にいいんだけどね、DFだし。。。(´Д`;)

季節は夏から秋へ移りゆく

夏の熱気も徐々に和らぎ、最近では気候も秋に移りつつありますね。

私は春と秋が好きなので、ようやく訪れつつある秋にほっと胸をなで下ろしています。

春は桜、秋は紅葉


冬や夏と違い、色鮮やかな木々の変化は目を楽しませてくれます。



pso20140910_222903_128.jpg



もちろん夏や冬にもいいところはありますが
気持ちのいい気候で、ついつい外に出て散歩したくなるような、そんな春と秋が私は好きです。







PSO2の方は報酬期間が終わり一段落。
ハルコタンの散策はこれからが本番です。


ビジュアル系?( ̄▽ ̄;) ~レコーダーショート買ってみた~

さてさて今日はみなさんお待ちかねスクラッチ更新の日ですね。
今回は色々と目玉商品が多くて回す人も多いのではないでしょうか?


私はというとレコーダーショートを購入。
ツインテ系はキャラ的に似合わないのでパスです。


pso20140910_191858_048.jpg



なんというかビジュアル系なかほりが。。。( ̄▽ ̄;)

男性でも似合いそうだしいい髪型だと思います。



おまけ

pso20140910_183206_000.jpg

ですよねー(´Д`;)
武器干渉不可避。。。
ロビー観賞用ですかねぇ。

あっという間の一週間、なんだかんだ祭りはやっぱり楽しいね

報酬期間もいよいよ終わり。

なんだかんだであっというまの一週間でしたね。
この日のために貯めた素材とメセタを思う存分使ってやりました。


今回、強化したもの


①双蓮華

pso20140908_233916_005.jpg


+10潜在3 属性50 へ強化

5スロへ拡張強化:
クォーツソール パワーⅢ アビⅢ モデュレイター パワーブースト

パワーⅢからⅣへバージョンアップ:
クォーツソール パワーⅣ アビⅢ モデュレイター パワーブースト



②H44ミズーリT

pso20140903_161321_001.jpg


4スロ(マイザーソール シュートⅢ モデュレイター シュートブースト)から
5スロ(マイザーソール シュートⅢ モデュレイター セントフィーバー シュートブースト)へ拡張。



③リア/ブルブイレイン

4スロ(ヴォルソール パワーⅢ スタⅢ スタミナブースト)から
4スロ(ヴォルソール パワーⅣ スタⅣ スタミナブースト)へバージョンアップ



④ファイアーアームズ

pso20140906_221903_001.jpg


+10潜在3 属性50 へ強化 

6スロへ拡張強化:
マイザーソール シュートⅣ スピⅣ アビⅢ セントフィーバー シュートブースト




⑤ロンダクルス

pso20140904_235729_004.jpg


+3潜在3に強化

5スロに拡張、その後売却



⑥フィーバー系素材作り多数




以上となりました。



消費キューブ:約800個

緊急で紋章靴が出たのがありがたかったですね。



しかしまさか完成させた双蓮華を期間中にまたいじることになろうとは思っていませんでした。
成功したからいいものの失敗したら、それこそ目も当てられない結果になってましたね。。。


報酬期間中にあわよくば12武器がなにか出れば・・・とか思っていたのですが
なかなかそううまくはいかないものです(´・ω・`)


今回はこんな感じでした!
大きな失敗もなく楽しめたのではないかと思います。


まだメンテまで少し時間がありますがみなさん悔いが残らないようにやり尽くしましょう!



次の報酬期間の目標
☆12武器を手に入れて、6スロモデュレイターを作る!



私の報酬期間はまだ終わっていなかった。。。 ~負けたくない! 打撃力5の重み~

いよいよ報酬期間も終わりを迎えようとしています。



私はとりあえずやりたいこともやったし、満足かな? と思っていたのですが、
心のどこかでまだ何かやり足りない。。。! といった気持ちがあったのだと思います。



モデュレイターという魅力に取り憑かれて4スロ、5スロとやってきましたが
本当にそれで満足なのか? まだできることがあるのではないか? と。



そんな中、ロビーで見かけてしまったのです、
同じ仕様の魔石武器を。。。

それはガンスラで射撃特化でしたがOPの組み立ては、マイソ ステⅢ アビⅢ モデュ シューブ の+130。


仲間だ! という思いよりも「負けたくない!」といった感情の方が強かったことを覚えています。



そして報酬期間も残りわずかとなった今日、胸に秘めていた思いを実行に移したのです。


今回の能力付けが失敗すれば、それこそ手元に何も残りません。
メセタも、先日強化したばかりの5スロの双蓮華も。。。






まずは素材作りから。。。


クォーツソール モデュ パワⅢ が必須条件。。。
つまり恐怖のレセプターを使ったモデュレイター通しをまた成功させないといけないのです。。。





・・・ドゥドゥ、おまえはやはり神か!





そしてもう一つ。。。

アビⅢ前提のステ3種とモデュレイター。


pso20140908_233827_004.jpg




もう何をしたいのか、わかる方にはわかると思います。



そして、仕上げ。。。!
恐怖のソール90%・・・


pso20140908_233916_005.jpg




打撃力+135の双蓮華が誕生しました。


前回作った双蓮華が打撃力+130、つまりその差「打撃力+5」


正直、ハイリスクでリターンするものはほんの僅かです。
しかし、負けたくない!という気持ちは抑えることはできませんでした。



これで本当に私の報酬期間は終わりを迎えます。



メセタ、また貯めないとなぁ。。。


PS
ここまでモデュレイターの記事を書いてきて、
楽しみにしてるよ!、応援しているよ! といったエールを多くいただき、すごい励みになりました。
本当にありがとうございました!


pso20140909_015301_007.jpg


思い出の武器を今の財力と技術で鍛えてみる

もう昔の話、レンジャーメインで遊んでいた頃の話。
私はとある武器を求め凍土を周回していました。


そう、ファイアーアームズです。


当時、この武器の実装は衝撃的でそのフォルム、SEにシビレ、そして憧れたものです。
結局、自力発掘は叶わず、全財産2Mをつぎ込み無属性のものをビジフォンで購入したのを覚えています。

今もそのファイアーアームズは倉庫に眠っています、ああ懐かしい(´Д`;)


そんなファイアーアームズも今となってはクラフト前提の武器となり、
お求めやすい価格で手に入れることができるようになりました。


今でも一部に熱狂的なファンがいて、たまに使っている人を見かけますね。


昔は強化や能力付け等、興味もメセタなく中途半端な状態で使っていましたが、
ふと今の財力と技術で強化したらどうなるだろうと思い立ち、報酬期間を機にやってみることにしました。


たまにはこんな趣味武器を作ってもいいでしょう!


さて、気になる能力の方ですが、






6スロでステⅣを混ぜ込んだPP&火力仕様にしてみました。

昔を懐かしみつつ、妙な満足感に浸ることができましたw


クラフトして自分で使うかどうするか、悩む時間も楽しみつつ少し考えようと思います。


更なる高みを目指すため ~6スロモデュレイター武器を考える~

今回の報酬期間で達成できた5スロモデュレイター武器ですが、
そうなるとどうしても気になってしまうのが、次の目標である6スロモデュレイター武器である。


まさにリーサルウェポン。


さて、実際にはどれほどのリスクをともない、メセタがかかるのか考えてみました。

※今現在の7鯖の相場で計算しています。


まず前提として、お目当ての武器を6スロ化し、
それにラヴィフィーバー+アビⅢ前提のパワシューテクⅢをつけます。
(コスト面で安いラヴィにしています)


本体:パワ テク シューⅢ ラヴィフィーバー ゴミ ゴミ


さて、ここからです。


素材1:モデュ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ  10M
素材2:モデュ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ  10M

上記素材を本体にぶち込みます。



モデュ パワⅢ シューⅢ テクⅢ ラヴィフィーバー ゴミ
※報酬期間でモデュレイターは成功率70%





本体にモデュ付けが完了したら。。。


素材3:ヴォルソ レセプター ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 30M
素材4:モデュ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 10M
素材5:特殊能力追加(打撃) 5M

なぜヴォルソールなのかというと、
今現在7鯖では6スロクォーツソール付きレセプターの出品がないからです(´Д`;)

2度目の70%勝負。


つまりストレートで成功するとしても素材だけで65M

これに本体の穴あけ・ステⅢやラヴィフィー付加の費用+成功率+30%複数個が必要になります。


ちなみに成功すると・・・


ヴォルソール パワⅢ アビⅢ モデュレイター ラヴィフィーバー パワブ



打撃力140の化け物が誕生するわけですが。。。



正直、ハイリスクすぎてどうしようもないレベルです。



そうですね。。。お目当ての12武器が手に入ったらチャレンジしてみたいと思います。

報酬期間は中盤戦へと。。。 ~興味があるかどうか、ただ、それだけのこと~

報酬期間も中盤戦にさしかかろうとしていますが、みなさんお目当ての装備は作れましたか?


さて、ロビー等で時々気になるアークスの装備を覗かせてもらうことがあるのですが、
報酬期間前と比べて5スロ、6スロ装備の人が明らかに増えましたね。


この報酬期間でアークス全体の戦力は強化され、緊急も今より楽に。。。!


・・・とはいかず、上を目指す人と、そうでない人の差が更に大きくなるだけのように思えます。


ドゥモニ弱体を心待ちにしていた人は頑張るだろうし、
元々、装備の強化や能力付けに興味がない人にとっては無縁のイベントです。



そういったことを考えれば差が広がるのは当然であり、仕方がないのでしょうね。



普段、強化に興味のない人も現状に少しでも危機感を持ってもらいたい、
というのが密かな想いなのですが。。。

何も5スロや6スロを作れと言っている訳ではなく
+10強化とソールステⅢくらいは付けてもいいと思うのですが、
所詮は他人事、どうしようもない部分ですね(´・ω・`)



今回の期間で装備を整えるバウンサーも増えることと予想されますが
緊急での戦況にどのような変化が出てくるのか気になるところです。


続・素材作り! と、ジェットブーツ初レアゲット ~能力付けに迷う~

引き続き素材を作っていきます!


素材



理想はラブ・フィーバーなのですが、如何せん高いのでラヴィ・フィーバーで代用。
ほんと+10%は大きいですね。
こんな良質な素材も+30%を投入すれば比較的安全に作れてしまいます。


オロチアギトよ! いつでも準備は万端よ!! 。。。はよドロップしてくれ(白目



さて、予告防衛戦で初となるジェットブーツのレアを拾いました。


pso20140904_235729_004.jpg


報酬期間のおかげでサクッと強化は完了。

これで5スロ能力付けして売ろう、と思いジェットブーツについて調べてみたのですが、
打撃系にするか法擊系にするか、はたまた両立させるか。。。

有力な情報は得られず。。。


結局、画像の状態で売り出すことにしました。


う~む、勉強不足か。。。(´Д`;)



pso20140905_004502_029.jpg
本日の一枚

祭りは始まったばかりだ! ~痒いところに手が届く素材を作る~

というわけでメインとしていた能力付けが終わったところで報酬期間中にしかできない素材作りをしていきます。


テーマは・・・



痒いところに手が届く素材を作る



これです。
ああ、こういう素材あったらいいよね! とか、自分でもこんな素材あったら欲しい!、そんな素材を作ってみます。





まずは・・・下ごしらえ。




セントフィーバーの穴あけ作業。
報酬期間10%+素材ホワイトラッピーファン×2+30%にすることによって6スロ拡張完封です。



お次は。。。




pso20140904_045904_002.jpg



アビⅢ前提ステとマイザーの継承に強いスピⅢを付ける。
(スタⅢはおまけです)
これも報酬期間+30%で完封



そして仕上げ!!



pso20140904_050437_003.jpg


最後のみマイザーソール90%の勝負!
これで痒いところに手が届く素材の完成です。


自分で使ってもよし、売ってもよし。



ああだこうだと考えながら素材を作るのも楽しいですよね!

報酬期間スタート! ~モデュレイター5スロ武器に挑む!~

さて待ちに待った報酬期間がはじまりました!

この一週間、笑いアリ涙アリの様々なドラマが生まれることでしょう。


私はというと早速、以前から準備していたモデュレイター入り5スロ武器の作成に取り掛かりました。

ミズーリをモデュレイターを維持しつつ5スロに拡張するという荒業です。










無事成功!

報酬期間のおかげで3箇所は100%、2箇所は95%
さすがに落ちないだろうと思いつつも95%が怖すぎました(´Д`;)



pso20140903_161343_002.jpg



超高火力5スロミズーリの完成です!!






さて・・・今回はこれだけでは終わりません。


そうです、双蓮華の5スロ化。
もちろんこれもモデュレイター入りで勝負します。
今回は一からの5スロ作成ということでフィーバー系ではなくアビⅢをつけます。


まずは双蓮華にモデュレイターを付ける作業。
ついでにアビ前提のステⅢもつけてしまいます。



pso20140903_163048_003.jpg




+10%でモデュレイターが成功率70%!
5スロモデュレイター素材の相場が2M~3M

徐々にボタンを押す手が震えていきます。



そしてここからです。

クォーツ付き5スロレセプターを使って仕上げていきます。


ちなみにクォーツ付き5スロレセプターが10M、パワブ5M。
失敗すれば素材コミコミで20M↑が一瞬で消し炭になることになります。。。



成功しても失敗しても一回限りの大勝負!







pso20140903_163228_005.jpg



成し遂げたぜ。。。
いつもよりドゥドゥが神々しく見えました。


とりあえずやりたい事は早々に終了。
ほんと成功してよかった。。。


あとは素材を売りつつ、この一週間を楽しみたいと思います。



ガンナー再調整について、~βテストはまだ終わっていなかった~ 

予想通りというかなんというかやはり来ましたね、ガンナー再調整。

思ったより早い告知だと個人的には思ったのですが、
それ程に要望、というか苦情が多かったということでしょう。


正直な私の感想を言わせてもらいますが運営さん、





もうβテストじゃないんだよ! いい加減にしてくれ!!





先にも書きましたが、相当数の苦情が来たのだと思います。
それほどまでに酷い今回のガンナーの調整、


事前に予測できなかったのでしょうか?



まあ予測できなかったからこその今回の調整だったんでしょうがね、片腹痛いです。


調整はまだはじまったばかりです、
これからも上方下方修正が幾度も来ることでしょう。


だが、


しっかりとテストした上で実装して欲しい。



いい加減な調整でプレイヤーを振り回すのは
これっきりにして欲しい。




我々はもうβテスターじゃないんです。
一時的にとはいえ他職のアークスに蔑まれ、
迫害されたアークスがいたこと
を忘れないでいただきたい。



今後の調整に期待します。


●追記

メシアも不具合だったようですね。
痛いのは片腹だけじゃすまなさそうですね、やれやれ。。。
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
