

技量マグ育成報告

ちまちまと育てていた技量マグですが




やっとこレベル150到達。。。


ゲームしてない時もマグのエネルギーが消費されるようになり少しはマシになりましたが
レベル100すぎてからがホントしんどいですねー

EP3でマグのキャップ開放とか。。。されない。。。。。よね?(;´∀`)

技量の限界値に挑む

クラフト武器として重要な数値である技量。


今回紹介するのは技量モリモリのラムダシュヴァーン
ビビットな色合いで好みが分かれるところですが、個人的には結構好きな長銃です。



スティグマ+アームⅢ+マークアンガルで技量+90

まさに理想的なパターン!!

これ以上望むとなると、アビや技量ソールが必要となるため
このあたりが現実的に考えて限界かもしれませんね。


またひとつコレクションが増えました!!

SS加工していただきました!

PSO2ブロガーの 謎のGちゃん さん がSS加工用素材の募集をされていたのでお願いしてきました!




pso20140612_212039_359.jpg
加工前のSS


これが。。。。








2014062517061022e.jpg
こんな感じに!!



いやー職人さんすばらしいです!
明るさ、陰影、輪郭等調整していただきました。

SSって撮るだけじゃなくこういった遊び方もあるんですね~

募集の方はもう終了してしまっていますが、
他の方から依頼された加工SSも見れるので是非遊びに行ってみてください!


おじじを愛でるだけのブログ
↑こちらからどうぞ~

悪即斬、それこそが真の正義

待ちに待った再稼働。

最初にやったのが、TAでもなく緊急でもなく。。。



SS撮影会でしたヽ(´▽`)/




今回はフレに手伝っていただき、幕末の斬り合いを再現!
高難易度、3人の撮影会。




pso20140628_023342_160.jpg


pso20140628_022134_075.jpg



静止状態ならそれなりにいいものが撮れるものの、



pso20140628_022913_126.jpg


pso20140628_022933_142.jpg


いざアクションすると一気に難易度が跳ね上がります(;´∀`)




まずは二人から撮り方の練習をしたほうがいいですかねぇ。。。うむむ。


pso20140628_022243_090.jpg

pso20140628_022923_134.jpg


お二人様、ご協力ありがとうございました!






オマケ
pso20140628_010803_009.jpg
悪は滅びた!! とドヤ顔のチャムライが申しておりますw

PSO2 再稼働

本日の夕方、本調子ではないもののPSO2が稼働を再開しました。
思っていたよりもずっと早い運営の対応、個人的には賞賛するべき速度だと思います。

ただ、まだまだ予断を許さぬ状況であることには変わりありません。

今もサバは不安定ですし、
負荷テストしつつ様子見といったところですかねぇ。

週明けもしかしたら緊急メンテの可能性もあり??





PSO2は悪に打ち勝ったのだ!! のSS

幼顔の弱点

さーていよいよネタがなくなってきたわけですが(;´∀`)



今回はみんな大好き幼顔についてのお話。
私のキャラは幼顔ベースなのですが、どうして幼顔ベースにしたのか全く思い出せません。


18.jpg

ちょいと切れ目のクールビューティーを目指していたはずですが、
それならば若顔をベースにしたほうが楽に出来たはず。。。

とはいえ結果オーライということで、α2時代からずっとこのままだったりします。



さて幼顔の最大の弱点、それはみなさんご存知のとおり。。。





なのです(;´∀`)


「笑顔?」 その話はやめて差し上げろ



こればっかりは調整でごまかしきれず、豚鼻っぽくなってしまう。

EP3ではキャラクリについても調整が入るらしいですが、
是非、  幼顔の! 鼻の!! 調整もっ!!!   。。。って無理かなぁ゚(゚´Д`゚)゚

要望は結構いってるはずなんですがねぇ。。。


PSO2ができない今、キャラクリ体験版を掘り起こして若顔で作り直してみても面白いかも、とふと思った次第です。

予想通りの公式の経過報告、と今の心境

本日14時、予告通り公式のDDOSに関する経過報告がありました。


内容は「攻撃は今も続いてる、でもがんばっているから経過報告を待ってね」といったもの。


残念ながら予想通りの報告でありました。
次回は明日の15時とのことですがおそらく似たような報告になるのではないかと思っています。



ここ最近のブログでもちょこちょこ書いていますが、
運営さんがんばって!とは思いつつも、正直なところ「いつまでも待ってるよ!」とは言えない自分がいます。


PSO2があった日常では一日に一回PSO2を起動することが最早日課となっていました。
そして緊急も逃すまいと待機する日々。



しかし今となってはそれもなく、ないことが日常となりつつあります。
私の場合、在宅の仕事なのでやることがないならやれるときに仕事を片付けてしまおう、
といった思考が働くのでそれも大きいのかもしれません。



ぶっちゃけてしまうとPSO2をやめるいい機会かもしれない、とまで思い始めています。



今回の件、SEGAはどちらかといえば被害者で、今も復旧に向け頑張ってくれているのも知っています。
ゲームが再開できるのが一週間後か、はたまた一ヵ月後なのか。。。


しかしユーザーはいつまでも待ってはくれない、それは忘れない方がいいかもしれませんね。



世の中は常に前進し続けていて、人の心とは移り変わっていくものなのだから。。。


PSO2のない日常、ふと思う率直な気持ちを吐露します。

PSO2のサービスが停止して少し経ちます。


今現在、私はゲームはPSO2しかしておらず、
このぽっかり空いた時間が手持ち無沙汰になるかと思ったのですが、案外そうではありませんでした。


いい機会なのでハッキリと言わせてもらいます。


いかに私の生活が緊急クエストに縛られていたか


緊急クエストといったシステム自体、私は大っ嫌いです。
ましてや予告緊急といったものはさらに嫌いです。



好きな時、空いた時間にゲームをしたい。


しかしこの予告緊急とかいうふざけたシステムにそれはぶち壊されてしまっているのです。
もちろん自制できるひとは出来ていると思いますが、
頭のどこかで「ああ、今日の@@時に@@緊急があるから身動きがとれないな」とか思ってしまい
生活自体の行動が制限されてしまいかねない。


逆の考えで緊急の時間が決まってて行動しやすいじゃないか、という人もいるかもしれませんが。。。


このPSO2が強制的にできない状況である現在、
緊急クエストに縛られず、以前より心豊かに生活できてるように思えます。

勘違いして欲しくないのは、私はPSO2が大好きですし、
SEGAがこの苦境を乗り越え、またPSO2が戻ってきてくれることを信じています。

ただ、この状況で私が感じたことは、
オンラインゲームに囚われすぎず生活できたほうが有意義である、ということでした。

ゲームという趣味を否定しているわけではもちろんありません。

このような状況は滅多にないことですし、自分の生活のリズムを見直してみるいい機会かもしれませんね。





※今回、SEGAが被った被害は多大なものとなると予想されますが、
 金銭の損失のみならず、他ゲームへ浮気したり、色々と考える期間をプレイヤーに与えてしまったことが
 「プレイヤー減少」といった形で一番の損失に繋がるのかもしれません。




何もないのも寂しいのでSSをペタリ




ファイター復権を願い

pso20140609_220853_088.jpg

迅雷ガールは戦い続ける!

pso20140610_001607_079.jpg

失って気がつくその気持ち、そして今本当にやるべきこと

大変なことになってますねPSO2。

状況についてはみなさんもうすでに知っていると思いますし、
我々に出来ることは、あとは全裸待機しかないのですが。。。

できなくなってあらためて気がつくPSO2が好きだという気持ち。



・・・まあ何が言いたいかというと、






このぽっかり空いた時間を利用して
親孝行をしておけ! 







ということw
いなくなってから後悔しないように、出来るうちにしておきましょう!!

「無属性」という名の勲章

同じ鯖のヤスミマニアであるこの方のブログで
無属性ヤスミノコフ9000Mについての記事を書かれています。


引き継がれる武器、そして想い。
非常に共感しました。

差し出がましいですが、いつか一緒にSSを撮らせていただきたいものですね!


さて、無属性武器、ということで漁ってみました、倉庫を。

私のPSO2経歴は意外と古く、α2テストからになります。
思い返せばいろいろありましたが、残ってましたよ無属性武器。




ファイアーアームズ!!(*´∀`*)


当時の私はレンジャーメインで、ファイアーアームズは憧れの武器でした。
確かこれ目当てで凍土を周回していたと思います。

結局自力発掘は叶わず、溜めに溜めた1.5Mメセタでビジフォンで購入。
当時は属性なんて全く気にしてませんでしたね。

その時、仲の良かったフレンドも今やinしなくなり、
この武器も徐々に使う機会がなくなり倉庫へ。。。


オーナー登録がされて人にはもう渡せませんが、
当時を色々と思い出してしまいました。

幾度となく倉庫整理をしましたが、なんとなく処分できず残っていたのでしょうねぇ。。。



あなたも思い出の武器、たまには引っ張り出して当時に想いを馳せてみては如何でしょうか?

もしかしたら、今の自分が忘れてしまった「何か」を思い出させてくれるかもしれませんよ。

ソールステⅢ+マーク系の破壊力

なかなか見かけることはないですが、
ソールステⅢにマーク系がつくと、とってもステキなことになります。




それだけで+110  素晴らしい!
値段も素晴らしい(;´∀`)

まだまだ上がる余地があるので天然OPも侮れませんね!



あとはこんなものも。

pso20140618_234232_002.jpg

クラフト向けのサンゲ、久々の出物。
でもちょっとお高いかなぁ。。。

あのさぁ、運営さんほんとにいいの?ww

定期メンテ終わったみたいですね。

更新情報を確認してみるとこんなものが。。。








(C)SEGA




2014y06m18d_153436305.jpg
(C)SEGA


一緒にソニックの誕生日をお祝いしてくださいね!
                       (記事より抜粋)




あのさぁ、アイテムで釣って
「誕生日おめでとう」を発言させるってどうなのよこれwww




祝うって、そういうことじゃないでしょ?(;´∀`)


お金払うので友達になってください! 的なにおいが。。。



まあ、アイテム欲しいので言いますが。
なんだかなぁ、とちょっと運営に対し呆れてしまいましたわ。

雷虎の咆哮(タガミカヅチ撮影会)

期間限定クエでも結構見かけるタガミカヅチ。
レベリングでお世話になっている人も多いのでは?

そんなタガミカヅチですが、見た目かなりのイケメンてことで偶然遭遇したので撮影してきました!






pso20140617_230635_028.jpg
咆哮





pso20140617_231735_169.jpg
値踏み






pso20140617_230640_035.jpg
雷虎と銀狐と






pso20140617_230631_027.jpg
激突






今回はツインダガーメインで撮ってみました。
雷VS雷ってことで迅雷で撮っても面白そうですが、ファイターで来てなかったことがちと心残り。。。
次の機会のお楽しみですかね!

アングルもマンネリ化してきたので次回は少し考えてみましょ~!

クラフト ちょっとした提案

感謝祭の興奮いまだ冷めやらぬ、といった感じですが、今日から平常運転にもどります!


さて、今回はクラフトについて。

今後のクラフトの拡張について色々なご意見があると思います。


・クラフト武器の性能に関わる拡張
・武器の迷彩化・カラチェンやSE変更等、見た目に関わる拡張  等々。。。


まさに夢のようなクラフト拡張妄想ですが、
今回、私が提案するのは、

①特殊能力並び替え機能
②武器名変更or武器サブネーム設定機能



割と現実的な部分で考えてみました。


①については表題のとおり付加されている特殊能力の明記順を変えれるというもの。
自分で作ったものならいざしらず、ビジフォンで購入したものや、マーク能力のついた天然物等、
能力順に違和感を覚えてしまう人も少なくないと思います。

個人的には、ソール ステⅢ ブースト系 といった並び順が鉄板だと思ってはいますが、
逆に ブースト系 ステⅢ ソール といった人もいますからね。




②については武器の名前を変更、またはその武器のサブネームを付けることができるというもの。
これについてはオーナー登録といったデメリットをメリットに変えたいといった思惑があります。

自分だけの武器になる。。。ならば武器の名前を変えてもいいよね?といった発想w



色々と妄想が膨らむクラフトコンテンツ。
今後、ユニットでは更なるアプデがあるようですが、
武器も更なる機能拡張を楽しみにしております。





今日のアンガルさん

エルダーソールがついて法擊が優先してしまいがちなネイクロー
これはめずらしく打撃優先のしかも技量が+60!
見た目も結構好きなんです(´・ω・`)

運営からの挑戦状  集えアークス!!

今日の感謝祭で木村Dからの一つの報告があった。


ダークファルス・エルダーの全体HPを20倍にしてやるから
達成できるもんならしてみろゴルァ!《゚Д゚》



といったもの。
いうなれば運営からアークスに対しての挑戦状である。

まさに界@拳20倍のチートエルダー。
タフなだけ非常に強力である。


その代わり、レアドロ、経験値は+222%とのこと。


二周年にちなんでの数値とのことであるがまったくふざけた挑戦状である。

・・・であるが、こういったお祭りじみたイベントは大好きなのである!!


経験値目的のアークス、

クリアしてやると意気込むアークス、

お祭り好きなアークス←私です(;´∀`)


様々な思惑が交錯する中、クエスト開始15分前にはこのような盛況っぷり。
pso20140615_220631_010.jpg


こんな状態を見るのは一体いつぶりだろうか。。。
(なお6鯖は平常運転の模様。。。)



お祭り会場。。。もとい! 死地へ赴く自キャラにもいつにもまして緊張感が漂っているようにみえます。
pso20140615_222054_024.jpg



一回一回のアーム戦はいつも通りの展開。
むしろいつもより早い!

pso20140615_221108_016.jpg

アークス各員、気合が入っております。



しかし。。。健闘むなしく。。。。

pso20140615_223109_028.jpg

失敗ってこうなるんですね。
達成できなかったのは残念ですが、いい思い出になりましたとさ。

※ロビースクリーンで失敗ムービーが流れるようですね・・・見逃した!!


次は24時のエルダー戦。。。


何かいいもの出るといいな!(゚∀゚)

感謝祭情報目白押し、こりゃやばい!

いやー、情報目白押しでしたね!


情報多すぎて書ききれないので、私の気になった部分を少しだけピックアップ。


まずはこれ。





菅沼さん!!リアルクラフト・サンゲじゃないですかー!!

サンゲマニアとしては初っ端からにやりとしてしまいましたわw


あとは、これ。。。


2014y06m15d_140634287.jpg

待っていた・・・待っていたぞ!!!

満をじして、と言った言葉がぴったりのバーチャロンコラボ。
コラボ企画がはじまってからずっとこの日が来るのを待っていました。

でも個人的に一つ残念なのはフォースであること。
自分、OMGとオラタン大好きっ子だったため、そちらを期待してたのに(´・ω・`)

しかし、コラボが来るだけで十分っす!!


ハイ、以上!

最新情報についてはみなさんブログで取り上げられてると思うので、そちらを見てください(投


さて、今夜はエルダー祭り!!
もちろんフルブで勝負!!


果たして結果は。。。

クラフト打撃武器☆10 Lv9開放。。。

☆10打撃武器Lv9開放しました。


レベル8から9にするのにいくらかかったか・・・考えたくないです(´Д`)


で、次はレベル10なわけですが。。。


pso20140614_171134_002.jpg

レベル9の武器を25回叩かないといけません。
おいこれ、いくらかかるんだよ((((;゚Д゚))))


さすがにこれは様子見ですかねぇ。。。


さて、期間限定クエストですがみなさん楽しんでますか?
結構バーストが起こりやすかったり、こんなヤツも出てきたり。。。



pso20140613_204114_006.jpg
タガミってカッコイイ!


レベル上げにはもってこいなクエストですね

きたる時のための下準備

将来的に迅雷はクラフトを予定しています。

そのためには実績を積んでレベルを上げなければ!
てことで☆10打撃武器の実績をシコシコ上げてるわけですが。。。





自分でやってみてあらためて実感。
お金がベラボーにかかる!!

まあ必要経費ってことで。。。
考えないとやってられないよね?(;´∀`)

好きな武器を使い続ける、モチベーションを維持する、ということ

膨大な時間を必要とするオンラインゲーム。


PSO2も例に漏れず1000時間はざら、人によっては5000時間、
さらに多くの時間を費やしている方も多いかと思います。

それほど長い時間遊んでいるとモチベーションを維持することが、時に辛くなってしまうこともありますが、
さて、そのモチベーションを維持する秘訣とは?

今回はそれについて少し考えてみようと思います。


人によって様々だとは思いますが、3つほど列挙してみようと思います。


①レアを掘る、メセタを貯める


②互いに刺激を与え合えるフレやチムメンがいる


③キャラクリで愛着のもてるキャラクターを作ることができた



そして4つ目に私が提唱するのは、

「好きな武器に巡り合えるか否か」


これだと思います。





一つの武器に拘り、どうしてもそれを使いたい、使い続けていきたいという覚悟。
そういった武器に巡り合うことが出来れば、しめたものです。

しかし、そこで一つの壁にぶち当たります。


ネトゲで武器というのはアップデートしていくものです。


使い続けていきたいけど型落ちで弱くなってしまう、それを使うことを周りが許してくれなくなってしまう。
そういったジレンマが好きな武器を使い続けるにあたって生じてくるのです。

潜在開放、強化は当たり前、能力OPで補おうとも、その限界は必ずやってきます。

また、アップデートが繰り返されれば、レアだったその武器も量産されビジフォンに100k以下で並ぶときも来るでしょう。
その時、その武器に対する気持ちが本物か試される時だと私は思うのです。
(それを克服しているガンナーさんを7鯖で私は知っています。 誰だかわかりますよね?)



しかし、そのアップデートという名の時代の波にすがり付いていける可能性を秘めているのが
クラフトなのではないでしょうか。


その時その時の最強じゃなくていい、でも自分の好きな武器を少しずつ強化してずっと使い続けていける。


ただ今のクラフトにはスパイスがまだ足りない。
単に攻撃力を上げていくだけじゃなく、
さらにオンリーワンの武器となり得るための何かが欲しいと思うのは私だけでしょうか。



ネトゲとは常にアップデートを繰り返していくものです。

出来ればクラフトコンテンツも、今後いい方向に進んで行って欲しいと願わずにはいられません。

それこそがPSO2というゲームが存続していくうえでの一つのキーポイントだと私は思うのです。



pso20140612_203923_010.jpg

イルメギ恐怖症

日々増え続けるテク職。
またこの時代が来たか、といった感じですが。。。


期間限定クエストもはじまりマルチ感覚でプレイすることがまた増えましたが、
最近、後ろから自分を追い抜いていくイルメギにストレスというか恐怖を感じることがあります。

ブレイバーやファイターで遊ぶことが多いのですが、
特にファイターでやっている時に顕著。

最前線を走っていても敵に接近する前に後ろから紫色の手が追い抜いていき、敵を溶かす。


なにかとても切なくなってしまう。


昔、ゾンデゲーだった頃にも経験したことですがやはりいい気持ちではないですね。
ブレイバーは個人的にはいい感じの調整だったと思います。

しかし、ファイターは。。。
近接がいくら好きな人でもこれではさすがに疲れてしまいますよ。

はい、愚痴ですね(´・ω・`)


運営さん、一刻も早く近接職の救済をお願いします!

銀髪の独狐(ぎんぱつのとっこ)

アークスには様々な人種が集まる、ゆえにその過去の様相も然り。






pso20140612_212039_359.jpg



どのような過去があろうとも、多くを語らず、全ては現在(いま)のみ。



pso20140612_210850_247.jpg


銀髪の独狐(ぎんぱつのとっこ)と呼ばれた過ぎ去りし己、人には語れぬ過去。


pso20140612_212228_417.jpg


しかし、過去があるから今がある。


pso20140612_210807_216.jpg


故に、今は前に進もう、たとえそれが修羅の道であろうとも。





希望はかならずあるはずだから。。。








といったキャラ妄想。
このコスが来たらやろうと思っていた!

まさか血のりメイクを使うときが来ようとはw
ちなみに独狐とは青森の実際にある地名でそこから拝借しました。

新選組コスにはやはり刀が最高に似合うね!!(゚∀゚)

う、うわああああ((((;゚Д゚))))

ちまたではサンゲのクラフト記事もちらちらと見かけるようになりましたね。
攻撃力1000の壁を超えて越に浸っている方も多いのではないでしょうか。


さて!そんな私もエクステンドレベル8を目指し実績を重ねているわけですが。。。

そんな時事件はおきました。





pso20140611_234927_016.jpg

う、うわあああ!((((;゚Д゚))))
全クラスついてもうた。


にょいぼうでさえあれほど苦労したというのに。。。
無欲の勝利!!

まだ8になってないけどしばらくはこれでいいかな(;´∀`)



今日の一枚
pso20140612_004904_027.jpg
「師匠」 :学ぶは剣の道 狙うはその帯刀

フレを通じて知り合った方でそのオロチを振り回す鬼神っぷりから師匠と呼んでます。
いつ寝首をかいてオロチを奪ってやろうか常日頃から思案しておりますw

クラフトサンゲ アップデート!

さて、今回のアプデで楽しみの一つであったクラフトサンゲのエクステンド強化!

早速強化していきます!
pso20140611_183256_008.jpg
強化前、レベル6


pso20140611_212730_013.jpg
レベル7へ。。。!




そしてレベル8ですが。。。



レシピ獲得の道のりは遠いようです。。。orz
やはりクラフトはお金がかかる(;´∀`)

依頼すれば済むことですが、今後のことを考えるとやはりレシピは更新しておきたい!

焦らずにじっくりとやっていこうと思います。


え、シュンカやアサギリ?また今度今度!

まさかの潜在追加!

アップデート情報を公式で確認していると、
「一部武器に潜在能力を追加しました」とのお知らせが。。。


ハハハ、まさかねぇ・・・とメンテ後に迅雷を確認してみると・・・



機甲滅牙!!((((;゚Д゚))))


ここにきて迅雷にまさかの潜在追加です。


潜在を変更し、さくっとレベル3に。

pso20140611_182313_002.jpg

うむ!これのほうが迅雷という名にふさわしい!!


シュンカやらアサギリやら世間では色々騒がれていますが
それはまたそのうち。。。

では!

アンブラの悲劇とアンガルの可能性を再認識

雨風緊急も予告緊急は終了。

おいしい緊急でしたが、アンブラさんにはかわいそうな緊急でしたね。
躊躇なく殴りかかるアークス達、号泣するアンブラ。

最後の方はちょっとかわいそうに思えたり。。。

・・・まあ、アンブラにうまみを追加しなかった運営様が悪いですね、うん。



メリッタ「仕方がないです」
そして、メリッタのこの顔である(;´∀`)

メリッタちゃん、言ってることと表情があってないよ!!



さて、エクストリームブーストがあったわけですが、
このような素晴らしい武器がビジフォンに!

pso20140610_233835_001.jpg

おしい、非常におしい!!
この130が射撃だったら。。。。!!!

マークアンガルの可能性を再確認した武器でしたね。
(ちなみにすぐに売り切れたもよう)


今日は朝からメンテナンス。

定時に終了することを願っております。

駆け抜けし霹靂

数多くある称号の中でも迅雷の称号はかなりかっこいい部類に入ると思います。

その名も、

駆け抜けし霹靂

なにやら難しい漢字ですが、「へきれき」と読みます。
かみなりとか、いかずち、といった意味ですね。





まさにこの武器に相応しい称号!


・・・さていよいよ近づいてまいりました2周年記念アップデート。
それぞれ思うところがあるとは思いますが、楽しみに待つことにしましょう!


あ~、早くサンゲを強化したいんじゃー!!

VH浮遊アド周回終了

VH浮遊アドリスクリセットのお知らせ。。。




最終リスクは+66
6割クォーツ 4割キャタ といった感じでしたかねぇ。。。

aカプも補充完了!
さーて次はどこを周回しようか(゚∀゚)


今日のアンガルさん

pso20140609_200135_003.jpg

昔はそれなりに貴重だったリベラシオン
見た目イケメンで結構好きな武器です。

やはりソール+アンガルは強し!
法擊力3ケタは気持ちいいですね!

引き継がれる武器の魂

ビジフォンを見ていて、ふとした思いつきでひとつの武器を検索してみました。


それは「迅雷」


昔、多くのアークスがこの武器を求め火山に篭もりました。
当時は出品数も本当に少なく70M、80Mした時も。。。

それも今や見る影なく、最低値に近い値段に。
ファイターの武器自体最低値に近い現状なので仕方ないといえば仕方ない。。。


+10 多スロで調べてみると何本か検索に引っかかり、その中の一本に目が止まりました。
正直、破格、というか捨て値に近い値段で、衝動買いしてしまったのがこの画像。




6スロでパワⅣ、しかもスティグマがついているという化け物OP
攻撃力は+115


経験した方はわかると思いますがこのスティグマという能力、鬼畜OPで低確率。
しかもパワーⅢではなくⅣというところに製作者の少しでも火力をあげようという意図が伝わってきます。
まさに職人の魂の込められた逸品。

いったいいくらかかったのやら。。。( ̄▽ ̄;)



pso20140608_193255_035.jpg



こういったこだわりの武器になんともいえない魅力を感じてしまうのです。
ルックスも唯一無二のかっこよさ!



pso20140608_192736_021.jpg



いまでは型落ち武器となり日の目を見ない、
というかファイターという職業自体稀少ではありますが
製作者の意志を引き継ぎ使っていこうと思います。

こういった型落ち武器もクラフトで使えるようになったらいいんですが今の仕様だとちょっと厳しいもよう。。。
今後のクラフトに期待ですかね。
そういったことをみんなクラフトに求めてると思うんですけどね。。。


pso20140608_194032_048.jpg


いつかファイターで防衛にも行けるようになれたら。。。いいなぁ(´Д`)

運営さんファイターの強化お願いします!!



pso20140608_192718_018.jpg

潜在は、ランブリングムーン威力上昇。
運営さん、もちょっとマシな潜在にしてあげればよかったのに。。。

新企画! 「今日のアンガルさん」

マークアンガル付き良品武器を集めているという話をしましたが、
折角なのでコーナー化しようと思います!



名づけて、「今日のアンガルさん」



ネイミングは思いつきなのでご勘弁を(;´∀`)
ビジフォンで見つけたものや、ドロップしたアンガル武器を紹介していこうというコーナー!
不定期でいつ終了するかもわかりませんw

さて記念すべき一回目はこれだ!

pso20140607_162112_000.jpg

青のカタナ アンガル+パワーⅢ

どうでもいいⅢが付くことは結構あるけど
アンガルに希望のⅢが付くことは結構希。


個人的に赤のカタナや青のカタナは好きな武器。
これに+アームⅢあたりがついてれば最高なんだけどさすがにそこまでは難しいもよう。。。

アドのSWからのみの出土ということで拾わない人や店売してしまう人も結構いそうで勿体無い!!


アンガル付きの赤青カタナ、高価買取中!w

ロックベアソールとマークアンガルの競合

クラフト用にマークアンガル付きヤスミ9000を探しているのですが、ひとつ問題があります。


それはマークアンガル付きのヤスミには高確率でロックベアソールがついている、という点!


ソールがついてるに越したことないやん!と思うかもしれませんが、
このロックベアソールは打撃防御+30 HP+10 PP+3 といった代物。

このHP+10というものがクセものでTMGの場合、
ガルミラを除いてHPが増えるOPは、パーフェクトキーパーの運用上よろしくないのです。


pso20140607_005543_008.jpg

画像のヤスミは性能的には悪くないですがHPが+20となってしまってるのでNGです。。。残念!
地道に探していくしかないですね~。。。

さて!前に紹介したブラオですがついつい強化してしまいました━(゚∀゚)━!

pso20140607_011933_010.jpg


たまにはこういった無駄なこともしてみるのも面白いものです。



そしてフレにお誘いを受けSHアド海岸へ。
そしたらこんなものが。。。!

pso20140606_230929_007.jpg

最大侵食レアボス!!
ふつくしい(*´∀`*)


さて本日は雨風ブーストday、みなさん頑張っていきましょー!
NEXT≫
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
