

リリ緊にも平和が戻ってきました。

イースター緊急が終わり、リリーパ緊急にも平和が戻ってきました。

期間中はリリ緊がきたらみんなイースターバカンスへ。。。
クーガー緊急はまさに閑古鳥が鳴いていました。

昔はありがたかったクーガー緊急もどちらかといえば今やはずれ緊急の仲間入り。
多スロ掘り緊急として賑わっていたものですが。。。

クーガーは動きの端々に人間味が溢れていて好きです。
クーガーが我々アークスをどのようなものと認識し襲ってくるのか・・・
そういったことも考えると面白いかも?


防衛ではロボも登場しますし、
クーガー登場はそれのフラグだったのかもしれません。




境界を越えた死闘 飢狼と銀狐

過ちは繰り返されるもの

2014y05m30d_181742332.jpg
(c)SEGA


シュンカの修正日時が決定しました。
豚小屋さんのシュンカ記事では憎しみが暴走してますが決まったものはしかたないですねー。。
あとは実際に調整が入ってから色々言おうと思います(´・ω・`)

試しにシュンカを封印しアドでソロってきました。
だいたいこんな感じのPA回し。

雑魚:カンラン・ハトウ
中型:ハトウ
ボス:ハトウ
移動:アサギリ

ハトウに偏りがあるものの滞りなくクリア。
あらためて感じたハトウの奥深さ。

間合いでダメージが変わるといった、
「敵との間合いを図りつつ戦う」といった近接職の醍醐味が詰まっています。
間合いの他に当てる角度によってもDPSがかわり非常に奥が深い。

これにゲッカが強化され中型~ボスに使えるようになればかなり面白そうな感じです。
シュンカも完全に息しなくなることはないでしょうからバリエーションとして組み込んでもいいかも。


なお、アサギリは強化で使いどころは。。。うーん( ̄▽ ̄;)


とにもかくにもやっぱり刀は楽しいですね!



さて、最近の防衛で見かけることが多くなったイルメギでのヘイト取り。
ゴルのヘイトを取るだけとって撒き散らしているFOさんをよく見かけます。
それに翻弄される近接職。


なるようにしかならないとわかってはいつつも拭いきれぬ不安感。


過ちは繰り返される。






今日の一枚
28.jpg
モヤモヤした気持ち、そんなときは周りの風景でも見て癒されましょう!

戦場のカメラマン~ヒューナル編~

新たなる被写体を求め、今日は遺跡へ行ってきました!

お相手は決闘大好きヒューナルさん。
絶対いい画が撮れると確信していたのですがなにしろ相手は動く被写体。
ベストショットは苦戦を強いられました。


pso20140529_201631_102.jpg


pso20140529_201830_133.jpg
死闘 ~あいまみえる好敵手~





ソードを抜いたあとのヒューナルさんとも撮りたかったのですが、

動く動く。。。

なかなかいいショットが撮れなかったのでこれはまた次の機会に(´Д`;)



あとはシルエット的に面白かった一枚
pso20140529_200428_099.jpg
(クリックして拡大してもらえるとわかりやすいかも?)
カウンターエッジを決めた瞬間




SS一枚取るにしても常に命懸け、奥が深い!
戦場のカメラマンは次はどこへ?!

弱体宣告、状況変化等。。。

シュンカ弱体宣告から二日弱、その後雨風緊急が何回かありましたが、
シュンカだけに頼らず、ハトウやカンランを再び使い始めるブレイバーが増えたように見えます。

個人的に好きなサクラエンドの強化も期待したいところだけど無理かなぁ。。。


さてブレイバーみなさん、このPAを忘れていないだろうか!


31.jpg
ヒエンツバキ

使いどころがいまいちわからないかわいそうなPA
今まで使ってる人、見たことありません(´Д`;)
そもそもカタナをヒュイーンと飛ばす時点で意味不明。

ダブセで似たようなPAがあったような気もするけど、はて。。。。


そして、着実に増えつつあるテク職人口
ボス等接近戦をしている時、色々飛んできて眩しすぎます。
ボス in コスモスも地獄です。

これもやはり近接職不遇時代を彷彿とさせる現象。。。
みんなテク職やってましたしね。

逆に遠距離職の方も気を使って使いたいテクやPAが使えないという状況でもありますが、
エフェクト調整が予定されているとのことなので期待したいと思います。

ロマンこそが最高のモチベーション

弱体が決まったシュッカ(´・ω・`)ランランですが、
個人的に突進技というのは強さ云々よりもなんといってもカッコイイ!

この刀を構えて突進する型はなんともサマになります。




36.jpg


35.jpg




また、カタナといえば忘れてはいけないのが居合。



33.jpg






カタナは日本人とは切っても切れない存在。
弱体が決まってもロマンの詰まっている武器であることにかわりはありません!!



・・・といった自己満足ブログでしたとさ!!(^q^)


新たなるブレイバーの道すじとなるか?

さて今回は昨日の放送局で特に気になった部分をピックアップしたいと思います。


まずは私だけでなくみんなが注目している部分。

2014y05m27d_211320625.jpg
(c)SEGA

ハイ、シュンカ弱体が来ます!

これに関してはいろいろな意見があると思いますが
あくまで私の感想ですが、

「シュンカマンが減って清々します。」ね!

確かにシュンカの性能はブッ壊れてましたが
カタコンをはじめ、性能のいいPAが揃っているのでまだまだ強職であることに変わりはありません。

今回の雨風緊急でも感じましたが
カタナ持ってる人は雑魚にもボスにもシュンカシュンカでちょっとゲンナリしていました。
(もちろんそうでない人もいますが。。。)


かわりにゲッカザクロとアサギリレンダンの上方修正。
これについては素直に楽しみ。


26.jpg


打ち上げ効果があるので少々クセがありますが
シュンカの弱体具合によっては防衛で使いどころがでてくるかも?
消費PPも20になるとのことなのでコスパも悪くなさそうです。


27.jpg


突進乱れ切りPA
いまや移動PAとして優秀な性能を誇りますが
攻撃PAとしてどれほど強化されるのか気になるところです。




お次はこれ!
2014y05m28d_035428493.jpg
(c)SEGA

クラフト関連のアップデート!
エクステンドレベル上限拡張!!!

クラフト武器を使ってる身としてはこれは嬉しい!
テクカスのように武器にももっと個性的なクラフトメニューが増えるといいですね、運営さん?


あとは感謝祭の話やら新防衛のお話がチラチラありましたね~

防衛「絶望」・・・
なるほどダーカーサイドの絶望でしたか( ̄▽ ̄;)


期間限定常設緊急もボスのレベルが70とのことで
これによりビジフォンも混沌としそうです(ゲス顔


とりあえず色々と楽しみ! ですね!!

雨風とともにもたらしたもの

放送局で決定した緊急は「雨風とともに」

レアドロ経験値アゲアゲってことで折角なのでフルブで勝負。
仲間内で参加してきました。


結果は、


pso20140527_233958_074.jpg


☆10 12個
☆11 3個

ボワンもでてバーストもそこそこ、経験値ウマウマでした!
レアはまずまずの結果でした。

今年の雨風とともにもたらしたもの、それは☆11武器・チケットの大量生産。
緊急とはいえ70エネミーが標準で登場し新たな時代がはじまった感がありますね。


さて、放送局では気になる情報がちらちらと。

それはまた次回に。。。





今日の一枚
25.jpg

目を閉じ、雨風の声に耳をかたむければ・・・

キャラクターコンテスト

いまや知らない人もいるかと思いますが
過去に一度だけ公式でキャラクターコンテストが開催されました。
ちょうど2年くらい前だったかな?

相当数の応募(たしか1万くらい?)があったようで、運営も審査が相当大変だったんでしょうねー
あれからコンテストは開催されてないです( ̄▽ ̄;)

審査結果もいろんな意味で物議を醸す結果となりました。



SS整理してたらその時のSSが出てきました。

全身画像



顔アップ画像



今のニルの基盤となっているキャラクターだけど顔周りや体型など基本部分はほとんどいじっていません。

正式サービス開始前にキャラクリ体験版で1週間遊び潰したのはいい思い出(´Д`)


やはりこのゲームはいかに愛着あるキャラクターを作れるかによって
長く続けられるかが決まると言っても過言ではないね!






今日の一枚
23.jpg

やっとこビンゴおわりんご\(^o^)/

アリスオーダーが面倒でストップしていたビンゴだけど
緊急までの空き時間にやっとこ消化。



pso20140526_195426_000.jpg

トラブ100%2個おいじいでずぅ!(*´∀`*)

さて明日は放送局ですね!
防衛第三弾「絶望」の情報もでるのでしょうか?!

楽しみです。





今日の一枚
14.jpg

みんな大好きヴァーダーさん(白目

さて、件のヴァーダーショック(と命名)から一日、
みんな大好きなヴァーダーさんが帰ってきたよ!



・・・まったく、この緊急が来てなければ防衛やらDFやら来てたかもしれないのに。。。ブツブツ

まあ過ぎたことは言っても仕方がないので久々にヴァーダーさんと遊んできました。
といってもオーダー消化目的なので数体のみ。

そして久々にキングさんに遭遇!
侵食キングさん、とっても。。。かたい。。。です(´・ω・`)

今回の緊急はさすがにサバもダウンすることなく終了。
もしなにか起きてたら今日こそは伝説になってたな(確信






今日の一枚
8.jpg
この刹那こそ、我が存在の意義

鯖落ち。。。そしてOWABI☆

日付がかわって早々に発生した、まさかの全鯖ダウン。

その後、1時間半程で復旧したわけですが原因は機器トラブルとのことでした。
サバハック疑惑や掃除のおばちゃんが機器のコンセントに足を引っ掛け(ry など言われていました違かったようです。


メンテも必要ないとのことで一安心なわけですが
みんなが一番気になっている部分、


OWABI☆


ですよね?w


運営の発表によると。。。。!!






2014y05m25d_140616942.jpg
(c)SEGA


ウン、知ってた(´・ω・`)


個人的には


「アドカプ各10個 エクスパス1個 トラブ100%」


くらい欲しかったのが正直な感想です。
ヴァーダー緊急中にサバがダウンしたわけですが
防衛などならいざしらずこの緊急にみんながみんな行っていたとは考えづらい。

当然、アドバンスやエクストリーム等にもいっていた人も多いはずです。
そういった人たちはやはりこのお詫びでは満足しないのではないでしょうか。


さらに言わせてもらえば
月曜0時に再びヴァーダー緊急実施が決定しましたが、正直
この緊急枠がヴァーダーに潰されたこと
がまったくもってよろしくない、嬉しくない!!

せめてこの緊急に限り経験値レアドロレアエネミ+100%くらいしてくれてもいいんじゃないですか?
ねえ運営さん?


それにしてもツイッターのトレンドで「ヴァーダー 全鯖 鯖落ち」が載るなど
PSO2もまだまだ元気だなぁ、と変なところでホッとしてしまったのも確かですw

次の放送局では酒井Pから謝罪があると思いますが
いちたろう氏のコメントにも注目したいところです(`・ω・´)




今日の一枚
19.jpg


オロチ狙いで予告エルダーさん、そして全鯖落ち。。。

今日も今日とてオロチ狙いで予告エルダーさんにフルブで参戦!!

pso20140524_223420_037.jpg


結果はお察しで。。。゚(゚´Д`゚)゚
せめて☆10くらい出てくれーーーー!


さて、0時からのヴァーダー緊急ですがまさかの全鯖ダウン。
今現在も原因究明中とのことで。。。
大事でなければいいのですが。。。

と思ったらたったいま復旧?

運営のコメントが気になるところです。




今日の一枚
20.jpg

クラフトは覚悟である。

クラフトするということは、
その武器を使い続ける覚悟、と同義である。


17.jpg



サンゲは11カタナとしての性能はあまりよくない。
全職装備ということでアギトの上位武器というのが現状の立ち位置で
同じ11武器であるヤシャ等には性能では遠く及ばない。。。



そこでクラフト。
他武器に比べれば優位性の高いクラフトカタナ、
しかしクラフトするとサンゲの最大の特徴といってもいい全職装備が消えてしまう。

その見た目から多くの愛刀家を魅了し続けるサンゲ。
なんとかして現役で使っていきたいと思うアークスが少なくなく
装備職を絞ってまでも少しでも火力を上げ、第一線で使っていきたいと思うのです。


サンゲ使いの現状でのひとつの目標として「打撃力1000」というのがあると思います。

クラフトEX6にし、ソールパワⅢアビⅢパワブなどモリモリで打撃+100でも打撃998となり
打撃1000に一歩とどかない。。。

打撃1000がサンゲ使いにとっての大きな壁となっているのです。


ちなみに私のサンゲはこんな仕様になっています。


サンゲ3
(c)SEGA



サンゲ2
(c)SEGA



サンゲ1
(c SEGA)



打撃力は若干低いですがその分をアームⅢアンガルの高い技量で補う仕様。
ミラージュは対ルーサー用、気休めですが。。。

一点残念なのがシュートⅢ
これがパワー系だったら文句なしだったんですがさすがに贅沢というべきか。。。

装備職はハンターのみ追加で装備条件は10%緩和しています。

属性は個人的趣味で炎属性。
弱点属性時のエフェクトがカッコイイ!


あまりいい印象のないクラフト武器ですが
これからのクラフトの動向にも注目していきたいですね!


あと運営さん。。。 

サンゲに潜在追加をおなしゃす!!

早朝緊急

眠れず、ふとPSO2を起動してみるとちょうど侵入が。。。!


少し得した気分で緊急に行ってきました。
結果は・・・


ファルクス
(c)SEGA

ナイトファルクス初ゲット!!
防衛はキューブ回収緊急と割り切ってましたが11が出るとやはり嬉しい!


4.jpg

早起きは三文の得?・・・ですね!

謎の3種アドブ

どうせなら全ステージアドブにしてくれればいいのに(´・ω・`)
と思ったのは私だけじゃないはず!


というわけで素材集め&aカプ回収で砂漠アドを周回してます。
とはいえ撮影メインですが(*´∀`*)



12.jpg

迫り来るデザートガーディアン









13.jpg

我が斬撃に


pso20140523_192208_058.jpg
斬れぬものなし!

ヤシャ

カタナアークスとしてはどうしても気になっている存在、それがヤシャ!

ヤシャ
(C)SEGA

7鯖での最安はこんな感じ。。。
一時期イースター緊急で若干値下がりしたものの、また少し持ち直しこのようなお値段に。。。

シンプルな白木のデザインは好みが分かれるものの私は結構好きだったりします。
とはいえしばらくは様子見ですかねぇ。。。








今日の一枚
6.jpg

愛刀閃くその刹那、散華の如し。

臨時メンテ

エクストリームの不具合だそうで。。。

水曜日、1時間半もメンテ早く終わってSEGAやるやん! とちょっとほめたらこのざまだよ!!ヽ(`Д´)ノ
バーストせずに無事に終わることを願っております。。。




今日の一枚
01.jpg
(C)SEGA
お前に・・・その覚悟があるのか?

技量マグ育成中

まぐ
(C)SEGA

噂には聞いていたけどこれは時間がかかる。。。。!
特に100越えたあたりからゲージがほとんどあがらない。。。

まあ地道にやっていきますか。。。



今日の一枚
7.jpg

弱肉強食 死ぬ気でかかってこいよ?

久々のエルダーさん

てわけでオロチアギト狙いでフルブースト!




結果は・・・
エルダーロッド・エルダーライフル・アダマンアダマンアダマン。。。

まあこんなものよね(´・ω・`)

でもルーサーさんより疲れないし、12の楽しみがあると思うの!
てことでもっとエルダーさんを増やしてください(`・ω・´)

今更ながら。。。

今日は午後に侵入緊急がきました!

pso20140522_140136_003.jpg


戦利品はニレンカムイ!
なにげに初ゲットです(´Д`)

3


値段もだいぶ落ち着いちゃったし移動用として使おうと思います。

やっとこ剣影ゲット!

なかなかデレてくれなかったリンガさんがやっと落としてくれました!




ピンク炎のエフェクトがかっこいいですね!


pso20140522_201205_011.jpg


全職装備ということで重宝しそうですo(^▽^)o

雨風緊急

恒例となりつつある雨風緊急が2となって帰ってきました!

今回はエリア1からマルチエリアとなっていてすぐに合流できるように。。。
そしてなんといっても目玉は敵のレベルが70ということでしょう!

原生種やらダーカーやら色々出てきます。

pso20140522_171758_014.jpg

レアも出易く、こんなやつまで。。。

pso20140522_172843_016.jpg




さらにボワンも出るってことでまさに☆11武器のバーゲンセールや!!(白目

前回の雨風ではヤスミ9000が暴落と、この緊急は何かしら波乱を呼びますね。。。


そして、パラレルも出やすいようで。。。!!

pso20140522_171413_009.jpg

ワクワクしながら行ってみると。。。









であ~~~~る~~~~

pso20140522_171447_011.jpg

時間の無駄でしたね(´Д`)


さてこの緊急、良くもないけど悪くもない・・・
気軽にまわれるという点ではGOODです。

久々のアドバンスブースト!!

ちょっと前はアドバンス+200%dayなんていうぶっとんだブーストdayがあったけど
最近はめっきりご無沙汰でした(´Д`)

しかし!!
久々に登場したアドブースト!
今回は100%だけど、これでも十分十分!!

てわけで場所を森林に絞りガッツリとリスクをあげて頑張りました。


リスク
(C)SEGA


レコード更新リスク+106!

とはいえベリハなので完全な素材集め目的。
リスク100超えは今回が初めてだったんだけど
体感的には30くらいとあまり変わらなかったなぁ。。。

そして明日は森林・火山・砂漠の3箇所ブースト。
なぜ、3箇所だけ? というツッコミは胸にそっと秘めておきましょう!(´Д`;)

そうだブログをはじめてみよう!

・・・と言うわけで突然思いつきはじめてみました!

ship7で活動中のニル=オーヴァホールと申しますm(._.)m
サンゲ大好きSAMURAIアークスです。




ちょこちょこ更新していこうと思うのでよろしくお願いします!
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
