

そうだ! わたしはおまえに逢いたかったんだ!!

最近、ブログのほうはめっきりご無沙汰になっていましたが、
PSO2自体はDF連戦緊急メインで境界をちょこちょこやっておりました。

狙いはもちろん両者とも☆13TMG


そんな中。。。



名称未設定 1



出てくれました!
実は何気にこれが初☆13です。


「そうだ!わたしはおまえに逢いたかったんだ!!」


ピンポイントでTMGが出てくれたことに運命的なものを感じました。
しかし安定の現物ドロップ。

ブラオ無しジンクスは相変わらず有効なようで。。。w

報酬期間でやることができて、これから準備が忙しくなりそうです。

お目当ての☆12をゲット これで報酬期間を迎え撃つ!

最近はレア発掘はサボりまくりだったので、ここにきて急いで掘るはめになりました。。。


狙いはホワイト緊急といざない。

ホワイト緊急はアストラルライザー
いざないはノクスシャリオ


取り急ぎ一本ずつ手に入れることが出来ました。




アストラルライザー



pso20150315_010332_048.jpg

ノクスシャリオ


pso20150315_005248_007.jpg

ノクスシャリオはなかなかの良OP。
このままでも十分使えそうですが、報酬期間中に作り直すか悩みどころですね。

来週はいよいよ報酬期間に突入ですが、
果たしてどのようなドラマが生まれるのか。。。

できれば笑って終えたいものですね。

アルティメット実装、本格復帰! そして物欲センサーはやはり存在していた?

いよいよ待ちに待ったアルティメットクエストの実装ですね。



何周かしてみての雑感ですが、
敵もそれなりに強くてお祭り感が結構楽しめそうです。


GUでもうまく立ち回れば問題なくいけそうです。

ただ、アルティメットというとPSO時代の
敵が硬い、攻撃が当たらない、攻撃をくらうと即死級、
という三拍子を経験していただけにちょっと拍子抜けしたところがあるのも事実。


とはいえやはり常設クエでレアが掘れるのはすばらしい!

ドロップメセタの量が結構多く、何やら修正されそうな感じはありますがしばらくは楽しめそうです!


さて、そんな中、緊急クエもXHが実装されたものがあり、
XHのDFエルダーに行ってきました。

こちらはタダ単に硬くなっただけといった印象。。。

とりあえず腕を回して、DF本体へ。

一発目様子見ということでブーストは経験値のみ。
ブラオの持ち替えさえしないほどに物欲センサーゼロだったのですが。。。





現物ドロだったのが悔やまれますが、
やっとこうちにも☆12が来てくれました!
もしかしたらXHになって12もそれなりに出やすくなっているのかもしれませんね。

とにもかくにも本格復帰。
ヤミガラス掘るぞー!

過去の産物? いやいや嬉しいものは嬉しい。

緊急の合間をぬってVHアドで素材ほりを再び始めました。

前回は森林でカプセルを100個以上消費してしまったのでその補填+クォーツソール狙いで浮遊へ。
現在のリスクはこんな感じ。



侵食エネミーや侵食クリスなどがではじめ、リスクが上がったことを体感できるリスク帯ですね。


そんな中、ノーマルクリス登場!
pso20140604_195641_002.jpg

とってもきれいなクリスさん。
高リスクで最大侵食されると1k以上のダメージも。。。(;´∀`)


さて!滞りなく倒してSWを鑑定してみるとなんと

pso20140604_200409_005.jpg
こんなものが!

一昔前レンジャーの憧れの的だったアヴェンジャー!
ルックス、サウンドともにイケメンなアサルトライフルですね。

しかも6スロ!!


まだまだ続くVH浮遊アド周回。

思いがけぬものに出会えてちょっと嬉しい気持ちになれた瞬間でしたとさ。

失意のDF緊急、成し遂げた防衛緊急

予告エルダーさんから6時間後の深夜0時防衛緊急がきました。

エルダーさんでレアドロ250%トラブ50%を使ってしまっていた為、それまで全くクエストに行けず。。。
満を持して!といった感じでした。

というか予告インランとかいらんやろ、マジで!!


さて、オロチは入手なりませんでしたが。。。

侵入で、

pso20140602_004339_002.jpg
オーバーテイルゲット!
成し遂げたぜ。


テク職はやる気ないのでビジフォン行きですね。
ユニット新調の資金とさせてもらいます(*´∀`*)
NEXT≫
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
