

私に迷彩はいらなかったようです

今回のスクラッチで一番気になっていたもの。。。

それは、*霊刀雪姫

刀迷彩です。



予想通り9M前後と、かなりのお値段。
刀好きとして、購入の方向で考えていました。

が! 実際に見てみるとかなりの長さで、思っていたよりも・・・ウーン。
この辺は好みの問題なのでしょうねぇ。



やはりサンゲの見た目は唯一無二。
スクラッチであたったサクヤmodeC・レプカ影との相性もなかなかいいようです。







でもTMGの迷彩は欲しいかも(;´∀`)

安くなっちゃったけど好きな武器 ~武器の価値とは~

雨風緊急を皮切りに一気に暴落したザムラナザン。




木の葉が舞うこのエフェクトは個人的に好きだったりします。
森林の恩恵を受けた刀、って感じでカッコイイ!


昔10M↑した姿は見る影もなく。。。
今では100kちょっと出せば買えてしまう程に。

潜在は審判。
攻撃力もまだまだ現役。

安くなってレアとしての価値はなくなってしまったけれど、性能はまだまだ一級品。

武器の価値の捉え方は人それぞれ違いますが、いい時代になったものですね。

弱体宣告、状況変化等。。。

シュンカ弱体宣告から二日弱、その後雨風緊急が何回かありましたが、
シュンカだけに頼らず、ハトウやカンランを再び使い始めるブレイバーが増えたように見えます。

個人的に好きなサクラエンドの強化も期待したいところだけど無理かなぁ。。。


さてブレイバーみなさん、このPAを忘れていないだろうか!


31.jpg
ヒエンツバキ

使いどころがいまいちわからないかわいそうなPA
今まで使ってる人、見たことありません(´Д`;)
そもそもカタナをヒュイーンと飛ばす時点で意味不明。

ダブセで似たようなPAがあったような気もするけど、はて。。。。


そして、着実に増えつつあるテク職人口
ボス等接近戦をしている時、色々飛んできて眩しすぎます。
ボス in コスモスも地獄です。

これもやはり近接職不遇時代を彷彿とさせる現象。。。
みんなテク職やってましたしね。

逆に遠距離職の方も気を使って使いたいテクやPAが使えないという状況でもありますが、
エフェクト調整が予定されているとのことなので期待したいと思います。

ロマンこそが最高のモチベーション

弱体が決まったシュッカ(´・ω・`)ランランですが、
個人的に突進技というのは強さ云々よりもなんといってもカッコイイ!

この刀を構えて突進する型はなんともサマになります。




36.jpg


35.jpg




また、カタナといえば忘れてはいけないのが居合。



33.jpg






カタナは日本人とは切っても切れない存在。
弱体が決まってもロマンの詰まっている武器であることにかわりはありません!!



・・・といった自己満足ブログでしたとさ!!(^q^)


新たなるブレイバーの道すじとなるか?

さて今回は昨日の放送局で特に気になった部分をピックアップしたいと思います。


まずは私だけでなくみんなが注目している部分。

2014y05m27d_211320625.jpg
(c)SEGA

ハイ、シュンカ弱体が来ます!

これに関してはいろいろな意見があると思いますが
あくまで私の感想ですが、

「シュンカマンが減って清々します。」ね!

確かにシュンカの性能はブッ壊れてましたが
カタコンをはじめ、性能のいいPAが揃っているのでまだまだ強職であることに変わりはありません。

今回の雨風緊急でも感じましたが
カタナ持ってる人は雑魚にもボスにもシュンカシュンカでちょっとゲンナリしていました。
(もちろんそうでない人もいますが。。。)


かわりにゲッカザクロとアサギリレンダンの上方修正。
これについては素直に楽しみ。


26.jpg


打ち上げ効果があるので少々クセがありますが
シュンカの弱体具合によっては防衛で使いどころがでてくるかも?
消費PPも20になるとのことなのでコスパも悪くなさそうです。


27.jpg


突進乱れ切りPA
いまや移動PAとして優秀な性能を誇りますが
攻撃PAとしてどれほど強化されるのか気になるところです。




お次はこれ!
2014y05m28d_035428493.jpg
(c)SEGA

クラフト関連のアップデート!
エクステンドレベル上限拡張!!!

クラフト武器を使ってる身としてはこれは嬉しい!
テクカスのように武器にももっと個性的なクラフトメニューが増えるといいですね、運営さん?


あとは感謝祭の話やら新防衛のお話がチラチラありましたね~

防衛「絶望」・・・
なるほどダーカーサイドの絶望でしたか( ̄▽ ̄;)


期間限定常設緊急もボスのレベルが70とのことで
これによりビジフォンも混沌としそうです(ゲス顔


とりあえず色々と楽しみ! ですね!!
NEXT≫
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
