

ホントに来るの?報酬期間の準備 ~更なる高みを目指すため~

いよいよ最後のパネルのみ未開となりましたが、
はたしてドゥドゥ弱体は来るのか。。。



結果は運営のみぞ知る、といったところですが、
私はというと、報酬期間が来ることを信じて準備の方を始めました。



今回のテーマは、

モデュレイターの5スロ武器でさらなる火力を目指そう! 

です。


今使っているミズーリを崩さずに5スロ超高火力ミズーリを狙っていきます。
4スロから5スロへの拡張をしつつ能力付けをするわけですが、
4~5スロへの拡張は成功率が0.6倍に低下、というかなりの高リスクを伴います。

そこで少しでも成功率を上げるためにどうすればいいのか?


まずは能力付けしようと思っている武器と同じ武器を用意します。
つまり素材として44ミズーリを2本、です。
なんとも贅沢な使い方ですが、これにより成功率が×1.15倍になります。

モデュレイターは能力付加時、3つ入れることにより成功率が30%から80%に跳ね上がります。
ソールも3つ入れることで80%に。

それを加味して素材を作っていきます。



素材1

pso20140808_191506_000.jpg

ソール モデュは絶対条件、それ以外にフィーバーを含めた4スロを作ります。
成功率は、60%×2回でチャレンジ

正直、これでも十分実用に足るレベル。



素材2



こちらも、ソール モデュは絶対条件、あと2つはゴミでOK。
同じく成功率は60%×2回




これで素材作りは終了。



+30%をブチ込むとこんな感じに。。。

pso20140808_200230_002.jpg

報酬期間では+10%が来ると予想。
すると100%×3つ、95%×2つ ということになります。

成功すれば5スロで火力+125という超火力ミズーリの完成です!



さて結果はどうなることやら。。。
今から楽しみです!


pso20140804_001416_402.jpg

久々のガンマンスタイル と 極力損をしない武器強化指南

今日はスクラッチ更新日ということでアクティブキャミ影を購入!

44ミズーリとコーディネートしてくれと言わんばかりのマッチングです。
てことで、久々にガンマン風にしてみました。






pso20140730_212358_052.jpg






このコスチュームの一押しポイントは。。。

pso20140730_212548_054.jpg

お尻と太もも!


SSではミズーリで隠れちゃってますが、ピンときた方は是非自キャラでお試し下さいヽ(´▽`)/



さて、昨日能力付けしたミズーリですが報酬期間まで我慢できず強化までしてしまいました。

pso20140730_212704_055.jpg

属性は炎。
11TMGが倉庫に溜まっていたので属性上げは容易でした。


そして強化についてですが、
☆10まではむやみにやっててもなんとかなりますが、☆11となるとそうはいきません。。。

へたすると10M単位で損することも。。。


そこで、私の一押しのやり方のご紹介です。



強化1~6  補助アイテム:なし
強化6~9  補助アイテム:強化リスク軽減ー1
強化9~10 補助アイテム:強化成功率+30% + 強化リスク軽減完全





余裕があるのならば8~9で強化成功率+10%や20%を使ってもいいかもしれません。
とにもかくにも「運」なので自己責任でお願いします(´・_・`)

今回、ミズーリにつぎ込んだメセタはだいたい以下の通り。



武器強化(潜在3+10):
      約5Mメセタ(補助アイテム含む)+強化成功率+30%×4個

特殊能力付け:
      約10Mメセタ(レセプター素材+モデュレイター素材+特殊能力追加(射撃) )
                                   +能力追加成功率+30%×2個


ちなみに一番の出費は特殊能力追加(射撃)、その次がマイザーソール付きレセプター素材でした。



大事なことは普段からファンスクラッチで強化リスク軽減ー1を貯めておく、
緊急に積極的に参加しキューブを貯めておくこと。


それではよいドゥドゥライフを!《゚Д゚》

H44ミズーリT モデュレイター能力付け  ~60%×2の大きな壁~

絶望やいざないのおかげで大分お求めやすくなった44ミズーリ。

4スロの出物があったのでこれを機に購入しました。
なぜ4スロかというと、



実は一つやりたいことが。。。

以前、モデュレイター付きユニットの話をしましたが、
そのユニットにあわせ4スロのモデュレイター付き射撃特化TMGをいつか作りたいと思っていたのです。


ユニットのソールはファングですが、武器に付ける場合はHPの増加を防ぐため、マイザーソールをチョイス。

以前は、ソールとモデュの共存が不可能だったため無理な組み合わせでしたが、
レセプター実装のおかげで可能となったのです。

しかしこのモデュレイターという能力、報酬期間でない今、


60%の壁を2度超えなければいけないのです。

まずは4スロのミズーリにモデュレイターのみの能力付け。


ここではまずソールは付けずにミズーリにモデュレイターだけをつけます。
モデュレイター2個の場合は成功率30%、+30%を使い、60%へ。


成功すると、「モデュレイター ゴミ ゴミ ゴミ」   といったミズーリが出来上がります。

さて。。。ここからが勝負!


用意する素材は。。。

1:マイザーソール ソールレセプター ゴミ ゴミ
2:モデュレイター シュートⅢ ゴミ ゴミ
3:特殊能力追加(射撃)

シュートⅢは継承ボーナスで80%に、+30%を使えば完封できます。
モデュレイターは2個のため、一回目と同じく60%で。。。


いざ。。。勝負!!




pso20140730_012237_002.jpg


成し遂げたぜ。。。


モデュレイターの気に入っている部分はなんといっても少スロットでも高火力が狙える点。

ただ、リスクがあまりに大きいためオススメはできません(´Д`;)


報酬期間だったら60%が70%になるので、
少スロ高火力でドヤァしたい人は狙ってみてもいいかもしれません。

好きな武器を6スロで勝負!

アタッシュオブス

独特なシルエットとSEでお気に入りのTMGです。


そして、☆10ではトップクラスの攻撃力、しびれますね!
最近は出土も急激に増え、300k出せば買えるほどにお手軽になりました。


というわけで以前から構想していた6スロ射撃特化オブスを作ることにしました。




ソールはHP上昇を嫌ってマイザーをチョイス。

内容は。。。できてからのお楽しみ!
最終的には☆11と肩を並べられるような射撃力を目指します。

射撃・超火力特化ユニット導入、と技量マグ完成間近!

射撃・超火力型ユニットを仕入れました。


モデュユニット1
モデュユニット2
モデュユニット3


超射撃特化のグロームセット+ホワイトテイルです。
いままではフォリーセット+ヘイレムの3スロでしたが、あきらかに殲滅力が変わりました。


準備は整った。。。こいつで絶望を向かい打つぜ!




そして技量マグはというと。。。

pso20140715_012648_003.jpg

カンストまであと少し!!
ガルミラをクラフトする日も近い?!
NEXT≫
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
