

ヤスミ8000Cの能力付け準備、そして武器の意思を引き継ぐ、という考えについて

昨日念願かなって手に入れたヤスミ8000Cですが、
報酬期間に向けて早速下準備を始めました。


完成図としては、

レオパードソール
シュートⅤ
モデュレイター
アルターティロ
ノーブル・シュート

という現ブリッツフェンダーと同じ仕様です。

報酬期間であればシュートⅤも100%となり完封が可能です!



pso20150721_180942_006.jpg


5スロに拡張し、ソールとシュート付け。
理想はアプレンティスですが5スロで3~4Mとさすがに厳しい状況なので
安定のレオパードソールにしました。


続いて素材作り。

素材


報酬期間が迫っている影響で素材が全体的に高い・・・^-^;
シュートⅤを付与するのに少々手間取りました。


そして、最後の一つは。。。


pso20150721_180102_005.jpg

今愛用している、ブリッツフェンダーです!


勿体無いという意見もあると思いますが、
ここまでのものとなると実は素材としても逸品で能力付けが非常に楽になります。

そしてもう一つですが、これはとても個人的な理由です。


それは「素材として使うことにより、次の武器へその意思を引継ぐ」という考え。
今使っている武器を何かしらの方法で、次の相棒へ繋げていきたいと思っています。


ブリッツフェンダーにも前の相棒であったノクスシャリオの意思が引き継がれています。



所詮データ、といってしまえばそれまでですが、
何かコダワリを持って遊んだほうがゲームもよりいっそう楽しめるのではないでしょうか?


あとはバッチを貯めて属性強化用の13武器の入手を急がねばなりませんね!

今のPSO2における「レアを掘る意義」とは?

次のアプデでいよいよアドバンスのテコ入れがありますね。
そしてそれに伴ってDF12レアのジグ報酬の実装。


このDF12レアのジグ報酬については賛否両論あるかと思いますが、
私個人の考えとしては、

「非常に残念

この一言に尽きますね。


ネトゲにおいて、装備は常に新しいものがアップデートされるもの、ではありますが、
運営はなぜこのジグ報酬として、ばら撒くに至ったのか。。。

DFの12レアについては「ドロップ率緩和」という形での救済措置としてならわかります。
むしろ、近々にそのような修正がくるという予想はしていました。


今回のこの救済措置において一番の問題点は、
つまり「今後もこのような形式でレアを配ることがあるよ」という運営の意向が垣間見えることです。


現在の最高峰である13レアも今や交換で手に入れる時代。

これに関しては、ドロップで手に入れられなくても頑張って石を集めていればいつかは手に入れることが出来るよ、
という一部ユーザーの声を取り入れた結果だとは思いますが。。。

最近、レアを掘ることに対してモチベーションが落ちてきてしまいました。


やはりこのゲームは着せ替えをしてSSを撮って遊ぶゲームとして考えてたほうがいいのかもしれませんね。

というわけで次のスクラッチはかなり楽しみなワタクシでありましたとさw




ブリフェン+グリバラ カッコイイSSを撮りたい!

実弾系+レーザーサイトが大好物な自分にとってブリッツフェンダーは至高のTMG
新PAグリムバラージュを使ってSSを撮ってみました。



銃口と目線を合わせるとリアリティがでてかっこいいですね!


pso20150502_221622_084.jpg

ディーラードレス買いました。
復刻ありがとう!

モデュレイター その可能性と魅力

今回の報酬期間、
武器やユニットにモデュレイターを組み込んだアークスも多いのではないでしょうか?

昔とは違い100%で完封できるようになって、敷居もだいぶ下がりましたね!


ホワイトデーでギリギリゲットしたアストラルライザーは、
ヤスミ7000と同じく4スロのモデュ入りにしました。




さてそのモデュレイターですが、個人的に一番の魅力と思っている点、

それは「低スロットによる高火力」

これだと思います。

今や5スロモデュ入りはもちろん、6スロ、7スロも狙える時代ですが、
私はこのソールステⅢ(Ⅳ、Ⅴ)モデュステブのスッキリした4スロが一番好きだったりします。

コスパの面でもモデュ素材は1スロ上がるごとに値段が跳ね上がるので
4スロあたりが一番お財布にやさしいです。


でもなんというか、ぶっちゃけてしまうと。。。


100%で通ってしまうモデュレイターってなんか味気ないなぁ、と思ってしまうのですw


ソールレセプター必須の70%時代が決してよかったとはいいませんが
あの完成したときの達成感と脱力感はなんともいえないものがありましたね。


時代は超高火力時代。

やりようによっては攻撃力+150↑を狙える時代です。

見る人が見ればニヤリとするような能力付けを、これからも考えていきたいですね!

ノクスシャリオ強化終了、とシャルテリアクーレント。値段に見合った良コス?

いよいよ突入しました報酬期間!
みなさんはドゥドゥ討伐は成功しましたか?

私はというと、取り急ぎノクスシャリオの強化が終了。
まだやりたいことはありますが、あとは週末か週明けあたりに済ます予定です。


ノクスシャリオの使用感としてはエルダー強化潜在ということで使い勝手は悪くなく、汎用性は高め。
欲を言えばやはりもう一本入手して属性を50にしたいところ。


そして、いまだに高いシャルテリアクーレント。
PSO2史上、類を見ない高額コスです。



とはいえ高いだけのことはあって非常に良コスなのですが、
個人的に一番のポイントはホットパンツであること、そしてへそだしルック!

これがスカートだったら購入していなかったかもしれません。


pso20150319_013101_013.jpg

ノクスシャリオとの相性もいいですね!

ドゥドゥ弱体化だけでなく色々とブーストされているので
この一週間は出来るだけ緊急には参加していきたいところです。
NEXT≫
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
