

無くならない放置・寄生。私達が出来ること。

昨日、突発的に発生した絶望クエに久々にフレと参加してきました。

絶望は本当に久しぶり。
最近はめっきりご無沙汰でしたが、BGMもいいし割りと好きな緊急だったりします。

1周目が無事に終わり、2周目がはじまってしばらくすると、
「放置がいるので破棄しませんか?」といった白チャが・・・


あとで確認すると、そのスジ(?)では有名な放置寄生常習犯らしく・・・


やむなくクエストを破棄し、再度2周目をすることに。


このゲームは仕様上、残念ながら放置・寄生が出来てしまう。
そして、それに対抗しうる行為もまた、私達が嫌っているクエストを破棄する、という行為。

どこか矛盾していると感じつつも、悲しいけどこれが「野良の現状」なのである。


pso20150526_184623_009 (1)

PSO2アニメ観ました!個人的に思うこと。

満を持して?スタートしたPSO2のアニメですが、みなさんはもうご覧になりましたでしょうか?

私はもう観ましたよ!


ハッキリいって期待はしてなかったので一話目の感想としては、
「まあ、こんなもんだろうな」というのが率直な感想です。

内容については各所でつまらない、やら、なぜ作った、やら、もう切るわ、やら
ある意味での予想通りの展開なわけですが、
それらの意見に対しての、つまり批判に対する批判が多すぎて
お前らもう論点ずれすぎですよ!とツッコミを入れたくなる状態です。

果てには、まだ観てない人にこんな批判的なブログは悪影響だからやめろとか言い出す始末、笑ってしまいました。


とにもかくにもまだ一話目ですし結論を出すのは早すぎだと思うので、
私はもう少し観ようかなと思ってます。


あと、なんでガンスラなんだよ!といったツッコミに関しては、
主人公が固有の武器を使ったらそれはそれでゲーム的に問題があるわけで、
致し方ないのではないかと勝手に考えています。

あとはソツなくこなす()事で定評がある主人公らしいので
そういった意味でも無難な選択なんだろうなぁ、と感じてますねw


個人的に一番気になった点はこのゲームの一番のウリであるキャラクリを、
ランダムポチッ、これでいいや!といった展開。
もう少し頑張っても良かったのではと思いました。

ランダムなんてまともなキャラ出来た試しがねぇよ!というツッコミをここは入れさせていただきますw


今後の展開が色んな意味で楽しみな作品であることは間違いないですね\(^o^)/

ヤスミ8000C能力更新。好きな武器だからこだわりたい。

クリスマス報酬期間もいよいよ終わりとなりますが、
みなさんは無事に強化、能力付けの方は出来ましたでしょうか?


自分はというと、ヤスミ8000Cの能力更新と、サイキを5スロにしました。


ヤスミは前々からやってみたかった状態異常バーンⅤの付与を挑戦。
ヤスミノコフといえばバーンでしょう!と個人的に思っているのです。

今まで5スロだったので6スロへ拡張し、そこから勝負・・・





バーンⅤを3つ揃えても成功率40%という鬼畜っぷり\(^o^)/
+40%と報酬期間にやっても85%までしかあがりません・・・怖すぎです。


いざ!



pso20151231_003224_002.jpg


さすがドゥドゥ、やるときはやってくれる漢です。

今やレアと言えるものはこのゲームには存在せず、
13は持ってて当たり前の時代。

人と違うものを、と考えるとやはり行き着くところは能力付けしかないんですよね。
クラフト等でもっと他の人と差別化ができるようになるといいんですが
その辺はEP4に期待、といったところですかねぇ。


そして今週はいよいよPSO2アニメーションもスタート。


いろいろな意味で楽しみな作品ですw

シオンロング購入! あとマタボがやっと追いついた・・・

前々から目をつけていたシオンロングですが、ついに購入しました。

おでこから頭頂までの長さが気になるシオンロングですが
帽子を被ればうまくごまかせそうです。



pso20151128_133602_001.jpg

グラデカラーはしばらくはデフォルトのままで・・・

これですこしはモチベーションも戻ることでしょう!


そして、EP3が完結しているマターボードですが
重い腰を上げ、やっと追いつくことができました。


ネタばれになるのであまり話せませんが個人的には結構楽しめましたね!


pso20151129_154327_000.jpg

この絵、結構好きです!

徒花緊急前の演奏会! それと最近思うこと。

ご無沙汰しております!

シンパシーに行ってきたフレが楽器をルームに設置したので演奏しにいってきました。





23時の徒花緊急前のいつものメンバー。



そしてフレの一人がこんなことを。

「ニルさんのブログって自分のキャラばかりだよね!」と・・・


pso20151125_223656_011.jpg

というわけで演奏中の一コマをパシャリ。(いつもお世話になっております!)


PSO2は緩和緩和石拾いオンラインになってしまって残念な方向へ進んでいますが、
気の合う友達がいて一緒に遊んでいられるうちは頑張っていられそうです。


さて野良緊急についてですが、相変わらず、
というか日に日にレベルが落ちているように感じます。

アタリハズレの幅が大きくなったというか、
そういった事やこれから実装される防衛戦終焉に向けて
固定メンバー募集が増えているようですね。

緊急では声をかけていただけることも多く、
装備強化やプレイヤースキルを磨くことは自分のためというよりも
そういった周りの人に迷惑をかけたくない、力になりたいという思いが大きいです。

楽しむことが大前提ではありますが
そういった気持ちが自然と自分を更なる高みへ押し上げてくれるのではないかぁ、と思います。


そのような気持ちが少しでもあれば
今の野良事情も少しはよくなるんでしょうが、無理なんでしょうね。


あと、クイック探索なるものが実装。
一日一回は無料。それ以降は有料。

そしてあのアーレス13が手に入るらしいですが・・・
なんかもう、手段を選ばなくなってきた感はありますね。
この際、ACで13が買えるようにしてしまったほうが清々すると思うのですがw


esは儲かってないんでしょうねぇ、あからさまに集金に走ってますし。
終末漂うソシャゲ感がにじみ出ていて少し悲しいです。

PSO2は本当にどこに向かおうとしているのか。。。



そして!

お世話になってる、minaさんのブログのリンクを追加です!

いつも明るく能天気!ボケにもノリノリでツッコンでくれるこの人の周りには、いつも笑いが絶えません!
ブログも頻繁に更新されていて読み応え、見応え十分!
是非是非、遊びに行ってみてください。
NEXT≫
プロフィール

ニル=オーヴァホール@ship7

Author:ニル=オーヴァホール@ship7
ship7で活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アークスカウンター
